※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

新生児服の準備で迷っています。肌着やツーウェイオールは何枚必要でしょうか?日中・寝る時・外出時の服の組み合わせを教えてください。

3月末出産予定の初マタです!
新生児服を用意してるんですが、服の種類がたくさんあってよく分からなくなってしまいました😭

肌着やツーウェイオールなど、何を何枚ほど用意した方が良いのでしょうか?
また、日中・寝る時・外出時はどのような服の組み合わせをしたらよいのか教えてください!

コメント

上の子の時
肌着5枚とツーウェイオール2枚
ロンパース2枚のみ揃えましたが
足りました✩︎
日中、寝る時など分ける必要はまだまだないですよ✩︎

• はる

はる

お返事ありがとうございます!参考にさせていただきます☺

• 2月21日

組み合わせはどんな状況でも、
短肌着+長肌着又はコンビ肌着+ロンパースやツーウェイオールで良いんじゃ無いですかね🤔
新生児って書かれた肌着セット売ってますよね。
まずはそれ買われたらどうでしょう。
男の子なら洋服6着位はあった方がいいですよ😊

4.5枚用意してたけど退院して2日目にして洋服足りなくて買いに走りました(旦那が)
着替えないし足りるだろうと思ってたら連続でおしっこされてすぐ着る服無くなりました。笑

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(笑)うちも足りなくなったら旦那さんに買いに行ってもらおうと思います!たくさん用意してもすぐに着れなくなっちゃいますもんね

• 2月21日

肌着や2wayは最低5セットはあった方が良いかなって思いますよ。
うちは2~3日分まとめて洗ってるので、7セット位あります。
今、1ヶ月半ですがまだ日中と寝る時はまだ服分けてないです。うちは寒くてまだ最低限のお出掛けしか出来てないの、首が完全に座って暖かい春ぐらいに買い足して昼夜変えようと思ってます😄

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    まだ分けなくて大丈夫なんですね!それどころじゃないくらい忙しいでしょうね(; ꒪ㅿ꒪)
    参考にさせていただきます!

• 2月21日