※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の肌着について、半袖か長袖か、かぶりタイプか前ボタンタイプか迷っています。どちらがおすすめですか?

生後5ヶ月の男の子育ててます😌

いままで肌着はコンビ肌着の長袖を着せてました😊
そろそろ暖かくもなるし寝返りもしだしたので、ロンパース肌着にかえようかなって思ってます👶🏻
いまから買うなら半袖を買ったほうがいいですか?
それかまだまだ少し寒そうだし長袖にしたほうがいいんですかね?☹️
あと、かぶりタイプか前ボタンタイプか5ヶ月くらいからだとどちらがおススメですか?🙈🎶

コメント

マヤ

首が座ってたら被りで大丈夫ですよ😊
うちは被りで既に半袖着てます😊

• ayk1094

ayk1094

そうなんですね😊❤️
    じゃあかぶりにします!😊
    夜も昼間も半袖ですか??🤗

• 2月21日
  • マヤ

マヤ

昼も夜も半袖肌着です😊
    出掛ける時に抱っこ紐使う日はそのまま
    抱っこ紐を使わない日は厚手の服に着替えて出掛けてます😊

• 2月21日
  • マヤ

マヤ

「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」って、サイトが月齢や季節別に書かれてるので参考にしてます😊

• 2月21日
  • ayk1094

ayk1094

お返事遅くなりごめんなさい🙏
    もうだいぶ暖かくなってきてるし、上に厚手の服着れば半袖で充分そうですよね👶🏻❤️
    サイト見てみました!🤗
    わかりやすくて参考にさせてもらいたいです♡
    詳しく教えてくれてありがとうございます😍✨

• 2月21日
Yun.

今なら長袖安くなってるので2枚くらい長袖あった方がいいと思います!かぶりより前ボタンの方が着せやすいです!

• ayk1094

ayk1094

そうなんですね!じゃあ長袖2枚くらい買ってみます🤗♡
    前ボタンだと動いちゃってとめにくかったりしないですか?🤔

• 2月21日
たぁタン

今からなら半袖でいいと思います!
うちは肌着は腰がすわるまではボタンが楽なのでボタンタイプ使います!

あと、まだゆるゆるウンチの時期ならウンチ漏れした時に被りだと着替えるの大変です(;^_^A

• ayk1094

ayk1094

そうなんですね🤗
    よく、夏場に可愛いロンパース1枚とかでいる子よく見ますが、あれも肌着なんですか??そうすると柄つきの可愛いの買ったほうが夏場に一枚で出歩くには使い勝手がいいですかね?🤔

あ!ゆるゆるうんちです😱
    たしかに今で着替えることまだあるんで前びらきのがいいかもしれないですね😱😱😱

• 2月21日
  • たぁタン

たぁタン

私は、肌着のロンパースと外出用の可愛いデザインのものと分けて使ってます!

ただ、お子さん今5ヶ月なら夏にはもう外出時は上下分かれたタイプのお洋服着てるんじゃないですかね?(´▽`*)

• 2月21日
  • ayk1094

ayk1094

そうなんですよね今それを悩んでて☹️
    夏場に果たして何を着せてるんだろうと思って、、🤔💦笑

• 2月21日
  • たぁタン

たぁタン

確かに何をどう着せるか悩みますよね(:^ー^A
    汗を吸収するとはいえ真夏にロンパース肌着じゃ暑い気もするし…(>□<;)
    でも、動きまわってお腹出ちゃうの嫌だし…
    ノースリーブの上着着せるなら半袖肌着じゃダメですしね(笑)

上の子の時、あれこれ考えて前もって色々買いすぎて使わないままの物とかたくさんあります(笑)
    たぶん結局、真夏は真夏でメッシュ素材の肌着とか買い足しちゃうんですよね(○´艸`)笑

それならやっぱり今使うものを今使う分だけ買っておくのが1番なんですよね(*´∀`)

• 2月21日
  • ayk1094

ayk1094

たしかにノースリーブ着せたら半袖着れないですね😂😂笑

そうなんですよ結局使わずおわりそうで今でさえ可愛くて買ったのに結局着せずってゆうのたくさんあって😂
    上下わかれた服夏場着せるなら、その肌着って何着せるんですか?🤔
    ロンパース肌着だと暑いです???🤔

やっぱりそうですよね!!🤗
    とりあえずまだコンビ肌着使えそうなのでとりあえず今のところもう少しこのままでいってみようかな、笑

• 2月21日
  • たぁタン

たぁタン

真夏ならユニクロのメッシュのノースリーブロンパース肌着とかですかね?

私は真夏は家では普通の綿素材の半袖ロンパース肌着、出かけるときは肌着なしかロンパースタイプじゃないノースリーブのメッシュ肌着着せてたと思います。

• 2月21日
  • たぁタン

たぁタン

たぶん、その頃なら前開きの物じゃなく被りの肌着を着るようになってると思うので、確かに今から前開きの肌着買い足す必要ないかもしれないですね

• 2月21日
  • ayk1094

ayk1094

メッシュのノースリーブいいですね\(^o^)/
    たしかに季節ごとに季節物がでるし、今不便してないなら焦って買わないほうがいいですよね😅
    前びらき使う期間短そうだし、もう少し検討してみます!😊
    すごく参考になりました🤗

• 2月21日
pio

被りを着せてます!
寝返りしだしてから仰向けでじっとしてくれなくて…うつ伏せでも着せれるので!😂
長袖だと春先に一枚で着せれるかもだし、半袖は今も夏も着せられると思ってわたしは両方用意してます!

• ayk1094

ayk1094

まだまだ寝返り頻繁にしないんで今はいいんですけどこれから寝返りしだしたら前ボタン大変ですもんね😭
    そうなんですね🤗じゃあ一枚でも着せれるように、柄つきタイプとかの可愛いのとかにしたほうがいいですよね🤔??

• 2月21日
  • pio

pio

うちの場合は前ボタン大変でした💦ねまきとしてカバーオール着せてるんですが、ボタン止めるの毎回戦いです😂笑

ユニクロの肌着だと無地と柄がセットになってるのでそれを買ったり、gapでかわいいの買ったりしてます!😍

• 2月21日
  • ayk1094

ayk1094

たしかにオムツかえるのは大変になってきました😅😅

ユニクロ見てこようと思います!👶🏻
    まだハイハイまではロンパースで充分ですもんね?🤗❤️

• 2月21日
ままりん

雪国でとでも寒いので今はまだ長袖着せてます( ¨̮ )
うちはころころ寝返りするけどやっぱりまだ前ボタンタイプが着せやすいです😖

• ayk1094

ayk1094

うちもまだまだ寒いほうなのでやっぱり長袖も買っておこうと思います😊
    かぶりタイプ着せたことがなくてうまくできるかわからず、、わたしもとりあえず前ボタンタイプ買おうかなー😅

• 2月21日
IRIE

うちは寝返りでうつ伏せになることが多く、寝るときも基本うつ伏せになってたので前ボタンタイプは痛いかな?と思ってかぶりタイプにしてました。

とりあえず寒い間はコンビの長袖を着せて暖かくなってから半袖のロンパースにかえてもいいとおもいますよー。

• IRIE

IRIE

そうなんです。コンビをギリギリまで着せてましたが、結び目のカタが体に…痛がることはなかったですが、お風呂の時痛々しくて…
    ロンパースにしたらはだけることもなくて服を着せるのも邪魔じゃなかったです。
    今は白の長袖売り切れといわれましたが、ユニクロのロンパースは伸びも良くてお気に入りです。半袖バージョンも出るのかなー…

• 2月21日
  • ayk1094

ayk1094

そうなんですよコンビはだけてくるんですよね😭😭
    ロンパース着せたことないんで、ためしに着せてみたら気にいるかもしれないですよね😍
    ユニクロロンパース安いし買ってみようかなとりあえず長袖買えば春一枚で着せれそうですよね😍
    今上着は70着せてるんで肌着も70でいいですよね🤔

• 2月21日