※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smr15
お金・保険

保育園無償化の対象や条件について教えてください。

保育園無償化になるのでしょうか?
すぐには関係ないのですが、今後の事を考えるとなるのかならないのか…詳しい事分かる方いましたら教えて下さい!
いつからかなど。
色々な情報が飛び交っているので、何が本当なのかわかりません!
また、無償化の対象となる条件なども教えて欲しいです!

コメント

来悠美

対象が3-5歳児ですよね😅
0-2歳児はお金かかる話だった気がします💦

• 来悠美

来悠美

それも認可保育園だけって話で、認可外とかは3.5万まで助成する方向みたいですね😂

• 2月21日
  • smr15

smr15

そおなんですね!
    ありがとうございます✨

• 2月21日

ならないんじゃないかなーと個人的には思ってます。どこにそんな金と人員があるのが不思議です。。

退会ユーザー

横からすみません。
    実際は、いままでの国の借金を減らすための増税でしたが、それを保育料無料のほうにシフトしただけなので、国の借金は増える一方ですよ。
    専門家によると速くて2018年11月、遅くても2020年までに日本は国家破産するそうです。
    保育料無料とかバカなこと言う前に、国家破産をどうにかすることが先です。

• 2月21日

退会ユーザー

ほんとにそうですよね!
    給料あげて、人増やして、保育園が増える。
    その手順無視してそんなことやれば、いままでお金かかるからと預けなかった人たちがこぞって応募しますよね!
    ほんとにいれないといけない人たちが働けなくなり、借金に追い込んでいく、恐ろしいです!

• 2月21日

退会ユーザー

働くママさんや女性の声が強くなってきたこのご時世で、安倍さん等は指示集めに必死なんでしょうね💨
    表面的に女性に優しい、育児しやすいような政策を打ち出すことしかできないなんて情けないなーって思います(-。-;
    むしろ、保育料が上がったとしても日本全体の底上げになるような、最低賃金アップとか、税金軽減なんかを実現することこそが政治家の務めだと思います💨保育料無料!なんて誰でも思いつくような目先の利に捉われた話、もっと基礎を強化してから話し合ってほしいと思います😕💨

• 2月21日

退会ユーザー

たとえ無償化になるとしても、たしかに先生に意見しづらかったり、そもそも現状でも虐待死やら目を離した隙の事故があるのに、無償化でそんなことがあったら『ほらやっぱりね』となりかねない気がします💨無償化するにしても時期尚早ですよね💦
    財源である「税金類を下げる」ことに踏み切れない限りは、日本に本当の豊かさは訪れないと思いますm(_ _)m💔
    なんか語ってたらイライラして来ましたね😂

• 2月21日
  • smr15

smr15

色々な意見が聞けてありがたいです!
    日本が心配になってきました💦

• 2月21日
りた

2020ですよね!
私の子供が大きくなる頃には
すでに無償化始まってるので
待機児童が怖いです😖💦

安倍さんに託すしかない!笑

• smr15

smr15

2020年は決まってるんですね?
    待機児童怖いですね💦
    入れるか心配です(._.)

• 2月21日
maaaa。

2020年から認可保育園、こども園、幼稚園の3〜5歳対象って話でしたよね。
今は特定地域先行で5歳児だけ対象にしてやってるとか?
無料になれば今より待機増えるしさらに入りづらくなりますよね(>_<)
認可外もいくらか助成出るって言ってますが実際どうなんでしょう(*_*)

• smr15

smr15

今もしてる所があるんですか?
    保育園入れなくなるのは困ります💦
    認可には入れたいです…

• 2月21日