※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
永遠
ココロ・悩み

妊婦中に義母・義父の対応に不満。里帰り後も孫に会わせたがらず、義父が怒り出す。会わせたくない。

妊婦中に、今日の検診どうやった?次検診いつ?
など聞いてきたこともなく
退院した日も退院おめでとうとも言われず
生まれてからオムツ、服もかってくれたことない癖に
孫が生まれた途端
孫にあわせて〜など都合よくゆってくる義母義父に
むかついてます。
退院して里帰り後自分達の家に戻ってきてから
旦那の友達が連日遊びに来ていたので
1度、義母からお家にいってもいい?とゆうのを
断り後日ご連絡しますと言ったのにも関わらず
え、まさかそんなこと言われると思わんかったわ。
残念。りょーかいと言われました。
本当に孫が可愛くて仕方ないなら
大丈夫なん?じゃあまた後日連絡してね
くらいゆえるんじゃないんですかね
私があまりにも断っていたら義父が旦那に
なんやねん!俺らなんかしたんか!?
俺らがそんなけむたいか?そんなにあわせたくないなら
あわせんで結構。などと怒り出す
本当に意味がわからないです。
会わせても、抱っこさせて抱っこさせてってなるなので
本当に会わせたくないです。

コメント

k

すごく自分勝手でむかつきますね!!
産んでしまえば嫁はどーでもええんかいって思いますよね😀w
私も孫フィーバーが本当にうざすぎました。産後ってめっちゃしんどいのに許可なく産後当日に病院に来たときは本当にむかつきましたwww
なので、本当に嫌でしたって、私は言いましたwww

  • 永遠

    永遠

    ほんとにです(笑)
    私も息子を産んだ時間が夜中の3時とか
    だったので入院0日目が長かったんですが
    もう産んだ直後から家族総出で来て
    しんどかったです😅
    出血も多くてとゆう話もしたのに一切気遣いなしです😂
    挙句の果てに差し入れでオロナミンCを
    渡されました😂
    たしかに好きやけど産んだ直後にのますかー!?と思いました😂

    • 2月21日
  • k

    k

    え!もう一緒ですね😂😂😂😂
    私も家族総出で来られました、、笑

    オロナミンC笑いました🤣
    産前にみんながジンクスで飲むやつー!!🤣🤣

    私の場合、産後から母子同室で抱っこができる感じの病院だったんですけど、入院中の5日間のうち3日も来ましたよwwwしんどいって伝えてるのにw
    もう抱っこしてる姿を見るだけでイライラしてました😂😂心が狭いなあ、性格悪いなあと自分で思うんですが、腹立つものは腹たちます。笑

    • 2月21日
ミキちゃん

うふふ!あわせんで結構ならラッキー!ですね!笑

でも、お嫁さんですよね?落ち着いたら旦那さん、お子さんのためにもぐっとこらえ顔見せてあげてください!そして、旦那さんからでも、産後不安定だからそっとしといてやってくれ!と伝えて貰ってはいかがですか!?

うちは、どんなに旦那に伝えて貰っても理解してもらえないとゆうか、おとなしいのは少しだけです。すぐ忘れちゃうのかなー
しかも、いってもいい?ではなく、明日行きます。何時つきます。ですよ!呆れて返事しませーん。10時と言われて9時ごろピンポンでおきて、実家より宅配くるよていだったからあけたら義父が立ってました、!わら
布団も片さず仕方なくうちにあげましたよー

  • 永遠

    永遠

    急に来られるのは迷惑ですね🤯
    私も、何回かあわそうと思ったんですけど
    その度色々思い出してフツフツ怒りが
    こみ上げてきて...😂
    なんで色んなことされ、言われしてきたのに
    あわせなあかんねん!?
    ってゆう狭い心があるんですよね😫

    • 2月21日
  • ミキちゃん

    ミキちゃん

    いや!わかります!母性ですよ!死ぬ思いで産んだ分身を守りたいんです!
    所詮旦那含め他人ですが、子供は違いますもん👶

    あわそうとおもったけど、ふつふつ。。、めっちゃわかります!
    なんか、優しい気持ちになっても、秒で嫌な気持ちにさせるの得意ですよね笑😀
    だんなもそーゆーときあるんで諦めてます💧
    だから、友達呼ぶのも旦那に許可いるし、面倒で、自由に呼べなくて寂しいです。。だからママリでママさん達に相手してもらえるのが唯一のコミュニケーションです。ありがたやー!

    • 2月21日
  • 永遠

    永遠

    ほんとに、死ぬ思いで産んだだけあって
    色々息子のこと言われるとムカつきますね😂(笑)
    息子丸顔なんですが生まれてから1発目
    顔みた時、大福やん!って言われて本当に
    どついたろか!おもいました🤣🤣(笑)
    旦那も旦那でまだ親離れできてないのもあり
    親の言いなりって感じですね😂
    まあ、親も親で子離れ出来てませんが(笑)

    わたしの旦那ママリをやってる事
    知らないのでまだ助かってます😂😂
    こんな事書いてるって知ったらどうなるでしょうね...(笑)

    • 2月21日
  • ミキちゃん

    ミキちゃん

    ほんとそれです!
    うちは、わたしの父にそっくりで、わたしにも似てます。旦那が写真見せたときだんなに似てるといっていたそうですが、わたしと会った時、私の父だよねと嫌味っぽいかんじでした💧
    そうかとおもえば、髪質や指の長さなど、何かにつけて義実家の方を言ってきてうざい笑言わせておいてますが💧
    そして、義母側の祖母に写真をみせて、親族にも報告した際、未熟児の様子ではなくある程度大きくなった写真での報告を旦那と決めてしたのですが、こっそり義父がおじさん達に写メ見せてて腹立ちました。。何の権限があってみせてるん?と旦那は知らないです。心せまいかもですが、娘なこともあり、恥とかではなく、生死をさまよってた所は面白おかしく見せてもらいたくなかったのです。。
    義実家は子離れ出来てません。だから息子の家として勝手にこれるんです。
    それでも嫁だから実母に愚痴ってなんとか発散してます笑
    うちの親族は、義実家関係おかしいと言ってます笑
    旦那のことはまだ、私の面倒見てくれてることもあり可愛がってますし、だんなもうちの親や地元を、好いてくれてます。でも義実家が絡むとこわされるのでほんといやです笑
    なんかぐちきいてもらってすみません笑

    • 2月21日
ちいかわ

自分達の事ばっかり...ですね(ToT)
私も妊娠中は特に何も言われず、
検診の日自分からライン入れても
よかったです。みたいな返事で、
義実家行っても何も言わなかったのに
産まれてからフィーバーです(笑)
そして、会いたいの我慢してるのよと
言ってくるくせ会いには来ません。
旦那に定期的に家に来いと言ってます。笑
写真も毎日1枚は必ず送れとも言ってるみたいです。笑

ガルガル期もあるので行きたくもないし、娘に触ってほしくもないですが、たまになので我慢です(笑)

  • 永遠

    永遠

    え!私のところと全く同じです!(笑)
    会いたいとゆう癖に私からは連絡
    しないからと旦那にいったみたいです😂
    私も抱っこさせたくないんですが
    あったらさせてあげないとですよね😔

    • 2月21日
  • ちいかわ

    ちいかわ


    うざすぎますよね(笑)
    来られてもうざいので来なくていいんですが、しょっちゅう来い来い言われると子供がいる方を動かすなと思います😂(笑)
    わかりますよ(ToT)
    最近は、私が見えないかったり眠くてぐずると私じゃないと寝ないので離さないとかなくなりましたけど、ちょっと前までは見えないとこに連れて行かれたりしてたのでイライラはんぱなかったです。(笑)
    顔とか近づけられるとほんとキレそうになります😂

    • 2月21日
  • 永遠

    永遠

    ほんとにウザすぎます爆笑
    行きたくもないし来なくてもいいですwwwww
    まだ、幸いな事に退院してから1度も
    会ってないのでラッキーなんですが
    やっぱり久々に会うとなると離してくれないん
    でしょうね😂
    今週の日曜日家に来るみたいで凄く
    憂鬱です😂

    • 2月21日
  • ちいかわ

    ちいかわ


    ほんとそれですよね(笑)
    まだ出産されたばかりですか?😊
    久々だったらほんっと離さないですよ(笑)
    うちも月1.2ぐらいで行ってますが、
    未だにギャン泣きでも、離さないです(笑)
    最近は私じゃないと寝ないのでで取り返してますが(笑)
    クソな嫁です(笑)
    はやくフィーバー落ち着いてほしいです。。
    永遠さんも日曜頑張って下さい😭😭

    • 2月21日
ゆちょ

お気づきのようですが、けむたいですね。笑
会わせたくないです!!!!

ものっすごい図々しいのと、空気読めないのと、妊婦のお嫁さんにさ、出産したお嫁さんへの感謝と優しさが全く感じられません(。•́•̀。)💦

なるべくはあまり会わせたくありませんね(´×ω×`)
うちも残念な義母で、初めはまぁお互い気をつかっていて良かったのですが、徐々にお互い地が出てきたのか 言うことしつこくて会うのが嫌になってきましたが、もはや金づるです♡笑
美味しいご飯食べさせてもらったり、息子におもちゃは服や小物買ってもらったり、たまには私も何か買ってくれたり、ストレス発散は 何か買わせることです!笑
私も最低な嫁ですね♡
旦那も同じく、お金出してくれるから我慢しろ(←ムカつく)というので、悔しいですがそうしてます(´・ ・`)いまのところ!笑

永遠さんも、何かプラスになることがあれば( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • 永遠

    永遠

    私も学生結婚だったので生活費やらは
    ちょこちょこ頂いてましたが
    あまりにも義家族の行動など目に余る
    部分が多すぎるので
    絶対話し合い系のおおごとになった時に
    私らお金出したやろ!?って義母は言いかねないので
    いつでも返せるように使わずに置いてます😂

    • 2月21日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    そうなんですよね。。。なにか問題が起きた時、今までこんなにお金使ってきたのにって絶対に言う義母なので、それはハラハラしてます…💦

    見返り怖いなーと思って そのため買わせない 払わせない様にしようかとも考えましたが、もし何かあった時は他のことでもボロクソに言われると思うので、金づるは続行してます(´•_•`)笑
    どうせ何かしら言われるので、笑
    けど、お金は恨みは怖いですよね…
    使わずに置いといてる永遠さん、賢いです♡

    ↓の拝見しておもったのですが、
    「可愛い孫産んでくれて」
    ではないのですね、笑
    息子の子供…もはや嫁は孫製造機みたくなってる!(´口`)↓︎↓︎

    • 2月21日
つなまよ

そうですよね、、大丈夫なん?などの体調など心配してくれてもいいのになぁと私も義親に思います、、
所詮、嫁なんてどうでもいいのか孫さえ元気であればいいのか〜〜とも思います🤫

  • 永遠

    永遠

    所詮嫁はのけ者なんでしょうね😂
    産んだ後産まれましたと義母に連絡したら
    息子の子供産んでくれてありがとう!
    ってゆわれました🤪
    いやあなたの息子のこどもだけじゃないから
    と思いました😂(笑)

    • 2月21日
  • つなまよ

    つなまよ

    同じ女性として、同じ母親として、嫁として、なんかもっと気遣いないのかよって思っちゃいます🤔そうですよね。永遠さんご夫婦の子どもなのになと思いますね😂
    私は、可愛い孫を産んでくれてありがとう😊と言われました🤔
    義父も、息子夫婦は忙しいの汲み取って欲しいですよね!!

    • 2月21日
ユキ

うちも義両親は孫フィーバーしてて、産まれて入院中は毎日来て何時間もいて正直辛かったです。
そして里帰りが終わって家に帰ってからは毎週土日は来て4〜5時間います。
可愛がってくれるのは嬉しいけど、もう少し考えて行動してほしいですよね💦

ちびこママ

赤ちゃん、義両親には会わせたくないもんなんですねー💦まだ想像つきませんが、むしろ実父の方がだっこさせたくない気がする…😅
一度断っただけで大人げない対応の義母や激怒する義父さんもどうかと思いますが、今後うまいこと利用…じゃなくて活用するために、今だけ我慢しては?
お友達からの受け売りばかりですが、
産後のブルーってことで、私の体調が悪いんで申し訳ないですって、写真とかLINEで送っといて機嫌とるって言ってました。
そして、幼稚園とかちょっと大きくなると、自分抜きで旦那と子供だけで義両親宅へお泊まりさせといて、ひとりの時間楽しんだり女子会してますよー😉✨

BaBySam

理由がわからないと言うのであれば伝えたらいいのではないでしょうか?
そしたら色々買ってくれるかもですよw 見に来るときだけでも😏

aym

すごい、自分で分かってるんですね!笑
なら言われた通り会わせないですね😎
そんなん言われたら、あっ!いいんですか?って言っちゃいます💓
旦那さんをしっかり味方につけましょう🙆‍♀️🤗