※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがないことに不安を感じています。7週目でつわりがない方や、8週目以降に急に症状が出る方もいますか?

妊娠7週目です。一般的にはつわりが始まるみたいですが、全くつわりの予兆がありません。つわりで辛い方にとったら贅沢な悩みなのかもしれないですが、逆に何もないのが不安です。
7週目で、つわりがない方っていらっしゃいますか?または、7週目まで何もなくて8週くらいから急に症状が出始める、なんてこともあるのでしょうか?
体調の変化がなさすぎて不安になります。。

コメント

みおな

7週まではそこまでひどくなかったのが8週から1日中食べられないほどムカムカが始まりまだ、続いてます。。これからだと思いますよー😭💦💦

• ぽこ

ぽこ

1日中食べられないほど、、辛いですね💦7週目になくても、これから始まる可能性も大いにあるってことなのですね、、ありがとうございます!

• 2月21日
おはな

私は妊娠超初期で発覚したのですが、2週目位からずっとつわりで、産むまでありました( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
無い方が楽と思いますが、友達は3ヶ月頃から急につわりが来て仕事を退職しなきゃいけなくなったと言っていましたので、無い時は無い時でenjoiすることをオススメします!

• ぽこ

ぽこ

おはなさんはつわり大変だったんですね、、産むまで続くこともあるのですね。お友達も、退職するほど辛い思いをされたとのことで、本当に人によって全然症状も時期も違うんですね、、!

• 2月21日
mii◡̈♥︎

私は1人目も、2人目現在も
悪阻はおろか、妊娠初期症状も
何もないですよ(*´ω`*)

先生には全く体に変化がない人も
いるから、ラッキーだと思わなくちゃね!
って言われました✋

悪阻やその他のマイナートラブルで
悩んでる方がいる中、有難い事だと
思って、毎日元気に過ごしてます(^^)

• ぽこ

ぽこ

わー!お二人とも何もなかったんですね!そういうこともあるんですね。miiさん、昔からスポーツされてて身体が丈夫だったとかありますか?噂かもしれないですが、スポーツで体鍛えてたり、冷え性がない人はつわりが軽いっていう話も聞いたことがあったので。。

• 2月21日
  • mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

小さい頃は水泳と剣道をやっていて
    中学はテニス部、高校はチア部に
    入っていました(*´ω`*)

小さい頃から運動は得意でしたし
    好きでした♡◡̈⃝⋆*

大人になってからは全く運動は
    してなかったですが、小さい頃から
    今まで大きな病気や怪我はした事
    はなく、入院も出産で初めて
    しました(笑)

関係あるのかわかりませんが
    母に私と弟の時に悪阻があったか
    聞いたら、意識すれば気持ち悪いかも?
    くらいのものしかなく、殆ど無いに
    等しいくらいだったと言ってました✋

• 2月21日
  • ぽこ

ぽこ

わ〜すごい!もちもん人によると思いますが、小さいときから運動してて身体強いってのが関係してる可能性もなきにしもあらずなのかもしれないですね!
    お母様もなかったのか、、遺伝もあったりするのかな🤔

とても参考になります。ありがとうございます!

• 2月21日
あーたん

私は吐きづわりは全くなくて食べづわりでした!
その頃はあんこさんと同じように何も症状が無くて妊娠してるのか不安になったりしましたー!😢
でもつわりはない方が良いし、病院で何も言われてないなら心配しなくても大丈夫ですよ♪
今後つわりが出てくる可能性も十分にあるので今はゆっくり過ごしてください( ´ ▽ ` )

• ぽこ

ぽこ

ぽんさんも何も症状がなくて不安になったことあったんですね、、!今後出てくる可能性もあると思って、今はゆっくり過ごすようにしたいと思います!

• 2月21日
ハルヒママ

油断は禁物です(笑)
ない人は全くないけど私は次男の時9週あたりで始まりました(;>艸<;)
今回はないんだなぁラッキーって余裕ぶっこいてたらとんでもないことになりました(笑)

• ぽこ

ぽこ

9週あたりから始まることもあるんですね!ハルヒママさんのように余裕ぶっこけるくらい気持ちに余裕を持てるようにしたいです!笑

• 2月21日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

1人目は無理かも(笑)
    私は1人目の時は初診前につわりが始まってたのでさらに余裕がなくて…心拍心音確認できても流産とか死産とか不安で常に検索魔でした(笑)胎児ドップラー?エンジェルサウンドみたいなの買って不安を拭うように毎日毎日暇さえあれば心音探して聞いては安心したり(笑)
    2人目は1人目の経験もあるし上の子がいるからそんなこと思ってる暇もなくって感じであっという間に出産になりました(笑)どんだけ余裕かましたかと言うと1人目の時に色々不安を先生に聞いてもらっては話を聞いてたので2人目の時貧血で倒れて転倒したにもかかわらずお腹も痛くない、出血もないだったのでのんきに今の時期は何かあったとしても医学的に助けられない時期って聞いたし何も症状はないから大丈夫だろうと考え病院に連絡もせず次の検診の時に申告しました(笑)
    そしてそのままを先生に言ったら「うん!まぁそうなんだけどね(笑)もし次こけて出血や腹痛があったらすぐ来たよ(笑)しかし強くなったなぁ(笑)」って言われるほどでした(笑)

• 2月21日
  • ぽこ

ぽこ

やっぱり1人目は余裕なかったですか!でも流石、母は強しですね!2人目のときの余裕がすごい!笑

• 2月21日
もにゃん

私たち姉妹は3人共に、つわりは3カ月まで全くありませんでしたが突然始まりましたw

私は吐きつわりで全く食べられなくなりましたが、子供の為に無理して食べてたら5ヶ月半くらいで、つわりが治りました。
姉は産む寸前まで続き辛そうでしたね(´・ω・`)
何の予兆もなく突然匂いからダメになったので、これからだと思いますよ

• ぽこ

ぽこ

姉妹3人羨ましい✨←そこ笑

やはり人によって始まる時期もまちまちなんですね!もにゃんさんは悪阻が結構長く続いたんですね、食べられないって辛いですね💦
    何の予兆なくてもこれからあるかもしれないと思っておきます!

• 2月21日
なおたん*✧︎

無い方がいいですよー😰5wで重症妊娠悪阻で入院して産むまでつわりだったので本当に無い方が羨ましいです✨

私の知り合いでは12wからつわりが始まった人もいます💦本当人によって様々だし、つわりがないと赤ちゃん心配かもしれませんが、私は2人目赤ちゃんが完全に外に出てしまって流産するまでつわりでした💦
今はなくてラッキーと思いましょ!💖

• ぽこ

ぽこ

入院までとは、かなり大変だったのですね💦
    そして2人目の赤ちゃん、、辛かったですよね😢
    12wから始まることもあるのか。。参考になります!ありがとうございます!

• 2月21日
あんぱん

2人ともつわりなかったですよー(^ ^)
あるよりない方が体は楽なので、不安にならなくても大丈夫ですよ〜🙆

• ぽこ

ぽこ

2人ともなかったんですか!すごい!そういうこともあるのですね!😮

• 2月21日
mei

はじめまして(*^_^*)
悪阻は人によって
全く違うので無いのは
とても羨ましいです💦
赤ちゃんが元気なのか心配なさるかもしれませんが💦
わたしの周りのおともだちにも
全く悪阻がなくけろっとしていた子と、酷すぎて会社をお休みしていた子と様々でした…

私はというと
今週に入って急に
吐き気が治らず、今日は
仕事をお休みした次第です( ; ; )

体調の変化がない
元気だということはとても
羨ましいですよ( ; ; )

• ぽこ

ぽこ

7週目、同じですね!りりさん、悪阻大変そうですね…💦
    私は今はいいですけど、いつ始まるか分からないので、心の準備はしておきたいと思います!!

• 2月21日
ゆな

初めまして
私も現在7週です
一人目の時も今現在も全く悪阻がありません
ないならないで、本当に妊娠しているのか実感がなくて不安になりますよね

悪阻がない人は普段通りに生活してしまい知らず知らずのうちに無理をしてしまいがち、と言われるのでお互いに気を付けましょうね

• ぽこ

ぽこ

7週目一緒ですね!何もないのも逆に不安になりますよね💦
    確かに、無意識に体を酷使しちゃう可能性もありますね!お互い気をつけましょう!

• 2月21日