※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨沙
ココロ・悩み

妊活を始めて半年経ち、妊娠できず心が折れそう。デキ婚が簡単に思えて悩む。同じ悩みを持つ人いますか?

妊活始めて半年過ぎました。旦那は盛んな人間なので夜の営みは、かなり回数してると思います。でも、なかなか妊娠出来ません😩心が折れそうになったりもします。今夜も行為をしましたが何だか虚しいです…。(今、寝ようと思ってる所なんですが…)まだ半年だから、と希望が持てる反面、デキ婚したと言う人の話を聞くと(失礼な言い方で申し訳ないのですが)簡単に出来ていいよね、と思ってしまいます。同じような悩みをもつ人いますか?

コメント

よこり

現在8週目の妊婦です。一人目は死産しちゃったのですが、二人共排卵日前後の妊娠しやすい日に行為をした子です!お互い20代半ば辺りだったので、日にち関係無くいつでも子供が出来ると思ってたら違いました(´⊙ω⊙`)
既に排卵日前後で行為をしていたら、すみません( ; ; )

• 梨沙

梨沙

私が30代半ば、旦那が40代後半なので、少し出来にくいって言うのもあるのかもしれません…😢

• 2月21日
mii-★

私も妊活始めてなかなかできなくて、周りは3ヶ月とかでできたよーとか言われていて、焦りました😫結局9ヶ月くらいでできました(>_<)生理がくるたびに泣きそうでした💧神社にお参りした月に赤ちゃんできました✨まだ半年なので諦めないでください😫

• 梨沙

梨沙

ありがとうございます😭✨✨

• 2月21日
ひよこ

私週5とかでしていましたが一年かかりました(゜ロ゜;ノ)ノ旦那も私も20代前半だからすぐできるだろーって思ってたけどなかなかできなかったです😵💡欲しいって思うからこそすぐできないのかなって思いました😭
でもほしい気持ちが強くなっていったので妊娠わかったときは嬉しすぎて泣きました(T_T)

• 梨沙

梨沙

若くて、かなり回数してても一年かかったんですね!やっぱりタイミングと出来るべき時に授かれるものなんですかね?✴🐣コメントありがとうございます✨

• 2月21日
maaa

こんばんは!
私は授かり婚でした!21になる年の20歳の頃です!
今は1年以上避妊なしで行為をして赤ちゃんができないと不妊といいますよね!
だとしたら私は不妊だと思います!
友達はデキ婚をどんどんしてて
羨ましく思いました幼いながらに。
避妊を一切せずに1年3ヶ月後に1人目を授かり、そのあと2年くらいでしょうかね、二人目を授かりました!
生理不順が原因だとは思いますが
簡単にはできませんでした💧
今回3人目が早く授かってびっくりしたくらいです!
私も多分、できない友達からは
できていいよね
って思われてたと思います!
言われたことありますしね😅
でも、赤ちゃんてほんとに奇跡なんだなって思えますよ!

• 梨沙

梨沙

一年くらいは、かかっても不思議はないんですね✨
    子供が出来るって奇跡のようなものでしょうから前向きに考えるようにします❗ありがとうございます✨

• 2月21日
  • maaa

maaa

周りが赤ちゃん授かってくと焦りますよね!なんで?って思いますよね!
    私もほんとに赤ちゃん欲しくて
    ネットで妊活にいいサプリやお茶飲んだり、基礎体温計買ったりしてました!基礎体温計はあまり測ってませんでしたが😅
    もーいいや!そのうちできる!って思ったら授かったので、肩の力おろしてみてください!!
    ちなみに、二人目もそーでした(笑)
    いつかできるかなって思ったら
    授かったので!!

• 2月21日
  • 梨沙

梨沙

ありがとうございます❗私も鉄分入りの葉酸サプリ飲んでます🎵肩の荷をおろしてみます✨

• 2月21日
ぽんすけ

わかります。
なんでそんなすぐ出来ちゃうの?って感じでした。
私は妊活初めて1年で妊娠しました。しかも年末に(笑)

年越したら病院で1回検査しようかなと思ってた矢先でした。
ずっと基礎体温測ってたのもやめたとこでした。

精神的なものもあるのかもですね💧

• 梨沙

梨沙

ありがとうございます✨気持ちを楽に持ってみます❗

• 2月21日
コピーキャット

一人目は新婚当初、海外だったので帰国の時期や飛行機に乗れる期間を計算してうまいこと作れたので、正直ラッキーでした。
命の母の赤いのの方を生理始まりそうな頃に飲んでたからかなぁとか…ネットでも命の母飲んだら妊娠しやすい説がまことしやかにあったので、浮かれてました(´・ω・`;)
でも二人目…二学年差にしたかったのに、義母から色々干渉されたり、二人目は男の子がいいって言われ続けたりして、男の子じゃなかったらすみませんって謝ってしまうくらいまで追い詰められてたからか、できず。。
結局私がもう夫が守ってくれんなら離婚じゃないと義母というか義実家全員に耐えれないってなって、夫がやっと反省や行動をしてくれ、ほぼ絶縁になれて…
すぐできました😭
1ヶ月早く産まれたらまだわかりませんが、ギリギリ3学年差になりそうです。。

ここまで長々と書いてですけど、多分ストレスとかがめっちゃ関係してると思います😭
私はそれを痛感しました。。
ちなみに、二人目の性別は女の子です👀
義母、男の子でも会わせたくなかったけどこういう時にはどう落とし前つける気なんだろうって感じです😂

• 梨沙

梨沙

色々と大変だったんですね💦
    コメントありがとうございます✨精神的なものが、かなり影響するんですね💦気を楽にしてみます✨ありがとうございました❗

• 2月21日
町民

自分33夫35で結婚したのですが、結婚直前に不妊治療院でブライダルチェック〈婦人科疾患が無いかのチェック〉した際に、〈半年営んで出来なければ不妊検査おすすめします〉と言われました😣半年間、かなり活発に営んでも出来ず、検査を予約したら、予約しただけで精神的に楽になったせいか、7ヶ月目に出来ました😅確かに、不妊原因無くても1年2年かけて授かるケースもありますが、〈早く欲しいな、何か原因あるのかな?年齢が進んでしまうな〉の気持ちがあるとすれば、不妊検査だけでも受けて、不安な気持ちを消すだけでも妊娠に効果があると思います😃
あと、盛んに協力してくれる旦那様なら、排卵日前後1週間続けて…!も試す価値はあるかもです😅私も姉も、その方法で授かりました😅

• 梨沙

梨沙

ありがとうございます✨頑張ってみます❗(笑)

• 2月21日
もにゃん

私の妹が結婚してから授かるまで2年かかりました。
妹夫婦は結婚当時20代前半でしたし、旦那さんも盛んな方だったのですが、なかなか出来なくて病んでましたね(´・ω・`)

妹は元々、痩せ過ぎで生理不順も酷く、高校生の頃から産婦人科でホルモン剤を貰っていたので妊娠は難しいかな?と思われていたのですが、2年かかったとは言え自然妊娠で自然分娩できました。

焦りや悩みは尽きないと思いますが、やっぱりストレスが1番良くないそうなので、どうか気持ちを楽にして待ってみて下さいね(*´꒳`*)

• 梨沙

梨沙

私も生理不順でした!最近やっと落ち着いてきた感じです!
    ありがとうございます✨気持ちを楽にしてみます✨💕

• 2月21日
( ´﹀` )

私は結果的にいうと授かり婚でした。
こればかりは、タイミングだと思いますよ😌✨
授かり婚でも二人目妊娠までに7年とちょっとかかってます。

• 梨沙

梨沙

ホント、タイミングなのですね🎵
    気持ちを落ち着けて楽にしてみます✨
    ありがとうございます✨

• 2月21日
梨沙

皆さん、暖かいメッセージありがとうございました😭✨✨✨‼
くよくよ悩まないで前向きに気を楽に持って過ごしたいと思います。
本当にありがとうございました!