※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装についてです。スーツが良いです。リクルートスーツでも大丈夫です。ワンピースは避けた方がいいです。子供には服や靴を着せることをお勧めします。

保育園の入園式の服装を教えてください!

保育園に内定し、まだ面接には行ってないのですが、入園式はどのような服を着るのでしょうか?

旦那はスーツでいいとして、
私もスーツの方がいいのでしょうか?

リクルートスーツしかないので買う予定ですが

結婚式でも使えそうなネイビーなどのあまり派手ではないワンピースとかはなしでしょうか?

また子供は入園時11ヶ月で0歳クラスなのですが、服や靴は履かせた方がいいか迷っています

コメント

new balance

リクルートスーツでも問題ないと思いますよ😊⭐️
ワンピースはありですが、式典なのでジャケットは必須なので、スカートを買い足す方が無難かと思います‼︎
私の地域は保育園の入園式は3歳からなのでお子様の服装までわからないですが、歩けないので靴はいらないと思いますが、襟付きのフォーマルっぽい方が良いかもしれないですね💕

りーーーのん

保育園に聞いてみたらいいと思います(^^)
前通ってた保育園は何でも良かったです。保育園は幼稚園と違って仕事してる方が預けるので、スーツでも作業着でも、キレイ目な普段着でもいいですと言われました✨
スーツやキレイ目な普段着の方が多かったです😌
今通ってる所はスーツかキレイ目な服で参加しました。

YKmama♥

娘の保育園は入園式と進級式を一緒にするので···
スーツを着てる人は「あ、今年入園なんだな」と一発で分かります(笑)
ほぼ進級式の子の親なので普段着が多いです💡
私は入園式の時はキレイめな普段着で行きました✨
去年の進級式はニットにデニムって感じでした(笑)

娘は白いワンピース(フォーマル!!って感じのではなくてGAPのワンピースです)に白い靴下、歩いてたのでニューバランスの履き慣れた靴で行きましたが、当たり前ですが室内で行うので靴は無くても困らないです🤗

mamama♡

パンツスーツの方やワンピースの方や着物の方や色んな方がいましたよ(*^_^*)!ほとんどの方がジャケットを着ていたと思います(^^)!入園式楽しみですね♡