※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
ココロ・悩み

友達の新築お祝いに行くべきか迷っています。お祝いされたい気持ちと、疎遠になりかけている関係性が心配です。どうしたらいいでしょうか?

友達とのことで相談乗って欲しいです。

同級生の友達がいるのですがお互い結婚したのは同じ時期です。私は再婚ですが(笑)

で、それから家を建てるという話が出たのも同じ時期です。

うちは去年の10月に完成しました。
友達は今月完成したそうです。

うちが完成した時、お祝い行くねーと言われ日時も決めたのですが、行けなくなったと言われキャンセル。それからまた行かせてねと言われたけど何もなく、最近家完成して引っ越したから来てねーと連絡きました。

私は家が建つまで子供も生まれてますし、その都度遊び行かせてねーと言われても何もなく。
自分の家が完成したからお祝いしろってこと?と思ってしまいました。。
遊びきてねーと言われたら新築だしお祝い持って行かなきゃですよね?
なんか、私の心が狭いのかお祝いしてねと言われてるように感じてしまって、、

な前も約束してもキャンセル多かったので疎遠になりかけてたのですが、その連絡により益々腹が立ってしまった私は心が狭いですよね。
こういう時、自分がお祝いされてなくてもお祝い持って遊びに行くべきなのでしょうか?

それか疎遠になりかけてたし、理由つけて断ってそのまま疎遠にしますか?

コメント

m

私ならもぅそのまま理由もつけて断ったりせずに無視して疎遠にします。
自分はしないけど、してねのパターンですね。

• えりまり♡

えりまり♡

自分はしないけど、してねって都合良過ぎますよね。

もうLINEが既読無視になってしまってるのでそのままフェードアウトします‼️

• 2月21日
  • m

m

そーゆー人いますよね。
    既読無視でフェードアウト賛成です!!

• 2月21日
NA❣️

お祝いしなきゃいけないんでしょうか⁉︎笑
私は、自分がお祝いを渡してないのにもらったら、悪い気がするので逆に頂きたくないです‼︎^_^;
お邪魔する時は、お菓子や手土産だけに私ならしちゃいそうです😂
でもその前に、私もそのご友人とは疎遠にします(>_<)理由つけて断ってフェードアウトです(^^;;

• えりまり♡

えりまり♡

私だけがお祝いしなきゃいけないのはちょっと…と思ってました。

理由も思いつかないですし、もうLINEが既読無視になってしまってるのでそのままフェードアウトかなと思います(笑)
    前にクリスマスにサンタクロースを装って子供に英語で手紙を書くねーと約束してくれたのに、何も言わずクリスマス過ぎちゃって、それから悪びれる様子もなく連絡きたりとか、約束しても破られることが多いので疎遠でもいいかなって思ってたのでちょうどいいかもです。

• 2月21日

私ならその友達とは
疎遠になります。
遊びに来てね。と言われたら
うん、また行かせてね。
と社交辞令します(^^)💦💦
なぜお祝いされてないのに
こっちがしないといけないの?
って思いますよね😵

• えりまり♡

えりまり♡

私も、お祝いされてないのに何で?と思ってしまいました。

それに、約束しても破られることが多いのでこのまま疎遠でもいいかなって思いつつあったのでフェードアウトですね!
    その子は塾の先生をやっているのですが、クリスマスに、サンタクロースを装って子供に英語で手紙を書くねーと約束してくれたのに、無言キャンセルというか忘れられててクリスマス終わってから連絡きたときはあり得ないと思いました‼️

そんななので友達やめようと思います。

• 2月21日
ママリ🔰

その友達は仲良いのですか?これからも末永く付き合っていきたい間柄ですか?
もしそうでないなら、私だったら行かないでこのまま疎遠になりますね😅
お祝い系ってやりたい人の気持ち(善意)が含まれてるので、無理矢理やるものではないと思います☺︎︎

• えりまり♡

えりまり♡

仲は良かったと思います…私だけがそう思ってたりして(笑)
    一緒にライブ行ったり時間合えばランチしたりでした。

約束しても破られることが多いので少し前からもう疎遠でもいいかなって思うようになってた部分はあるので行かないにしようと思います。

• 2月21日