※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオハル
妊娠・出産

食欲がなく、食べてもすぐに空腹感があり、少量では満足できず、たくさん食べると太ってしまう悩み。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

食べ悪阻真っ盛りです。
食べてもすぐにお腹が空きます。
お腹が空くと気持ち悪くなります。
低カロリーなゼリーなどでは物足りず
お腹いっぱい食べないと満たされません。

そんなこんなでシルバーウィーク食べたいものを食べ続けていたら体重2㎏増。。。😢
ショックです。お先真っ暗な状態です。

お腹空いたら気持ち悪くなるし、少しでは満たされない、たくさん食べたら太るし
同じような経験をされている方、些細なことでもアドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

桃実

私は一人目のとき食べづわりでした。結果18キロも太ってしまいました(笑)でも安産でした!!

毎日1時間くらい歩いてましたが、ダイエットにはならず、体重キープ出来ませんでした。(´;ω;`)やはり戻りも悪く、完全に戻らず二人目、三人目、四人目と続いております…(笑)

☆さや☆

こんにちは☆はじめまして(^^)
私も妊娠中、食べ悪阻でした‼︎
とにかく空腹になると気持ち悪くなってました…
ドラッグストアーなどのダイエット用の低カロリーなクッキー(クリーム玄米ブラン)や鉄分入りのウエハース、後は豆腐や小さなオニギリを作って食べていました。
気をつけてはいましたが、体重はけっこう増えちゃいました(T^T)

はなななな

私も食べ悪阻で10週の終わりまでずっと食べてました!1日5食とか6食とかf(^^;💦💦
お腹一杯で気持ち悪いのに食べないと気持ち悪くて💦💦
11週に入って悪阻が治ったら食欲も普段通りに戻りましたよ!
体重指導も12週に入ってはじめて説明があり、ここからこれくらいに抑えるように気を付けてね~!と言われました。
悪阻が落ち着くまでは大丈夫だと思いますよ。
気になるようでしたら病院で聞いてみるといいかもしれません!