※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky
子育て・グッズ

うつ伏せ寝が癖になってしまい、窒息の心配がある状況です。どうしたらいいでしょうか?

うつ伏せ寝って癖になりますか?今隣で寝てるんですが、何度戻してもすぐにうつ伏せに戻ってスヤスヤ寝てしまいます💦お昼寝くらいなら見てられるけど、夜中は私も寝てしまうので窒息しないか心配で💦

コメント

nan

寝てる時ほぼうつ伏せですよ〜
癖なのかは分かりませんがその体制が好き、楽、落ち着くとかだと思います🙆

• milky

milky

何度戻してもすぐに戻ってしまうので、夜中中起きてなきゃいけないのかと不安になりまして💦楽なんですかね😅幸せそうにスヤスヤ寝てます😂

• 2月20日
ぴっぴ

癖に?なりますよ😮
うちの子いまだにうつ伏せ寝です😓

寝返り返り出来てるなら柔らかいものなど周囲を気にしてれば一応窒息は免れるとは思います💦

• milky

milky

それが頭元のぬいぐるみに抱きついて寝てるんです😭💦

• 2月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そのぬいぐるみが凄く大きくて顔全体が完全に埋もれちゃうようならちょっと心配ですね💦

でも寝返り返り出来てればほぼほぼ安心ですよ😊

• 2月21日
りー

生後7カ月なので苦しかったら自分で顔の向き変えますし気にしなくて大丈夫だと思いますよ😳

• milky

milky

左右に首を振ってベスポジ探してました😂苦しいって分かって動かすんですね!!それなら一安心かな😅

• 2月20日
ダイア

その頃はもう諦めてました苦笑
自分で顔を横にしたりしていましたので。息子はいまでもうつ伏せが楽みたいです!

• milky

milky

戻しても戻しても、うつ伏せに戻るの繰り返しで😂そのままの方がぐっすり寝てくれてるし、親の都合ですがこのままでいいならこのまま寝かせたいと思ってしまってます💦

• 2月20日
こはるん

一歳になると寝相が悪すぎて布団から抜け出して寝ぼけて色んなとこで寝ます(๑°⌓°๑)
毎回夜中私の目が覚めた時に仰向けに戻して寝かせてます。
窒息しないように物を置いたりしてなければ大丈夫ですよー