※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食の準備について、調理セットやお皿セットは必要でしょうか?他の方は何を使っているか教えてください。

離乳期グッズについて教えてください⭐

離乳期を開始しようと思うのですが、ブレンダー、フードプロセッサー、添付の写真の容器のみ持っているのですが、調理セット、離乳食のお皿セットも合わせて購入した方が便利でしょうか??
それともこれだけ個別に買えば大丈夫…等々教えていただきたいです。

みなさんは何を使用されてますか?ぜひ教えてください!!

コメント

旦那は長ネギマン

冷凍するのに製氷皿、すりおろしたり裏ごしして繊維取れる調理セットは何だかんだあって便利でした😭
ブレンダー、フープロは量産するときにあると便利ですよ!

田中さん

100均で製氷機、すりおろし器、ミニすり鉢は重宝したな〜とおもいます🙄!!

りぃ

私はたまたま離乳食の調理セットをいただきそれを使用しましたが100均でも十分必要なものが揃いました。
初期はすりつぶしたり、少量しか用意しないので小さいすり鉢とすりこぎ、おかゆなど食べやすくするために茶こし(離乳食が進んでしらすなどをあげるときに湯引きにも使える)があると便利です。
10倍がゆを炊飯器で作るのに深めのココット皿も100均で購入しました。
また少量ずつ毎回準備するのが大変なのでまとめて作って冷凍保存するのに製氷皿もあると便利です。
お皿も最初は家にある小さい器でしたが他離乳食が進んできたら大きめのお皿が必要になるのでプラスチックの離乳食用のお皿をセリアで購入しました。
最初からフルセット揃えなくても離乳食の進み具合をみて必要になったらその時々で買い足せば十分かと思います(^-^)

もふ

離乳食のお皿セットを出産祝いにいただいたのですが、離乳食初期しか使いませんでした💦

はな

みなさま

コメントありがとうございます!!とりいそぎ100均で製氷機、茶こしを購入してきました!近くの店舗では売っていなかったので、また後日すり鉢等購入してみます!!