※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

旦那が子供の食事を準備できず、レトルト食品ばかりで心配。スーパーのお惣菜も考え中。皆さんはどうしていますか?

切迫早産で入院中です。
1歳半になる上の子のご飯ですが、旦那が面倒見てるのでレトルトで済ませることが多いようです。それも1歳4カ月〜とかの離乳食の💦さすがにずっと離乳食レトルトではかわいそうで😭

まだスーパーのお惣菜の方がマシな気はしますが、味付け濃いものとかは気になるし…
こういう時みなさんなら何を食べさせますか?(旦那は料理ができません)

コメント

ぴなまま

料理ができないならレトルトでしょうがないんじゃないですかね。
スーパーのものとかより添加物も少ないでしょうし。

• ひよこ

ひよこ

レトルトだと味が似たり寄ったりなのでどうかと思ったのですが。
    そうですよね😥多用しすぎないようにレトルト使ってもらいたいです…

• 2月21日

ご実家にあずけることはできないですか?
栄養面とか気になりますよね。
レトルトを毎日は…。
これをきに旦那さんに卵焼くとかできるようになってもらえなそうですか?

• ひよこ

ひよこ

炒り卵くらいなら作れるかもですが、うちの子卵白アレルギーで😱卵黄だけ使うとか器用なこと旦那にできるはずもなく…笑

• 2月21日
*hii*

私だったらお惣菜よりベビーフードのほうあげると思います😭
栄養も考えてありますし😊
ご飯だけ炊いてもらって納豆ごはんや鮭おにぎりなどしてもらうのはどうですか?☺

• ひよこ

ひよこ

ベビーフードだと味が似たり寄ったりになるのでどうかと思ったのですが💦
    たしかに!納豆ごはんくらいなら作れそうですよね😂

• 2月21日
のんびりママ

スーパーの惣菜にお湯を足して、煮立てさせるのはどうですか⁉️
うちの旦那も2歳の子どもに12カ月のレトルトをあげてた時にはかなりドン引きしました🤮

• ひよこ

ひよこ

煮立たせて薄めるのもアリなんですね🤔不器用旦那でもできるか不安ですが 笑
    それは笑っちゃいますね!うちでもやりかねないです😂

• 2月21日
ゆんたん

わたしも切迫入院中は、お姑さんに作り置きをお願いしたり、ヨシケイ頼んでました!
同じく旦那は料理まったく出来ません。

• ひよこ

ひよこ

ヨシケイあると心強いですね!使ったことなかったですがこれを機に登録しようか考えてます😭

• 2月21日
まー

入院大変ですね💦お子さんの事心配ですよね💦頑張って下さい😭

私なら、お惣菜を取り分けて貰いながら、納豆ごはんとかお豆腐を食べさせて貰いますかね~💦

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます🙇まだ1カ月半は入院なので先が思いやられます。。納豆ごはんと豆腐ぐらいなら用意できそうです😂

• 2月21日
102

旦那さん一人で見ているのですか?それなら、ベビーフードでも、いいかなーと思います。
私なら、積極的に世話してくれるならなんでもいいですー。

• ひよこ

ひよこ

義母も近くにいるのですがフルで仕事してるので、子守は旦那メインになるんです💦 お世話できてるだけマシと考えた方が気が楽ですよね。。おおらかな心持ってて見習いたいです😭

• 2月21日