※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・A・)みかこ
ココロ・悩み

日常のストレスで爆発してしまい、自信が持てない。信じられない時がある。その時どうしていますか?

つぶやきのほうが?と思うのですが、ご意見を聞きたくて。

いつも、いい人というかいいママになりたくて頑張るのに、日常のストレス溜めては爆発してしまいます。
それなら最初から我慢しなければいいのですが、溜まっていってる自覚がなく。。

また、昨日、疑心暗記になり、パパの荷物をちょっと触ってしまい、、位置とかから、なんかした?って疑われてる感じで、
悪いことしてしまいました。。

昔から自分自身の家庭環境に色々あり、人を信じたり、自分の幸せを信じれない時があります。
皆さんはそんな時どうしていますか?(/_;)

変な話かもですが、、昨日は悪いことしたなーと反省してますが、ずっと気持ちが切り替えできなくて、今つらいです。

コメント

Waa

ご主人にみかこさんの気持ちを素直に話してみてはいかがですか?

うちの主人も過去に裏切られたことがあり、人を信じられない性格です。
結婚してからは信じる努力をしてくれていますが、やはり時々不安になる時があるようです。
そんな時にひどいこと言われたりすることもありますが、必ずその後素直に自分の気持ちを話してくれます。
こんな事があって不安になってしまったからこういうこと言ってしまったけど反省してる、ごめんね。
そんな風に正直な気持ちを話してくれれば、聞いている方も何も責めることはありませんし、むしろありのままの姿を自分には見せてくれるんだなと私は嬉しいです。
人間なんですから気分の波はあります。
誰だってストレスを抱えてますし、爆発する時だってあります。
そんな時は素直に相手に甘えたらいいと思います。夫婦なんですから(^^)
たまには疲れた、つらい、言わないとやってられないですよ(^^)

• (・A・)みかこ

(・A・)みかこ

ありがとうございます(;;)あれからモヤモヤしてましたが、しっかりと、アドバイス通りに、うまく気持ちを伝えることができました^-^
    分かり合えない部分もあるけど、スッキリした部分もあり。
    言ったことで、この話に関しては解決できて、前に進みました。
    本当にありがとうございます。モヤモヤしたまま行動できず、回答が遅くなりすみません

• 9月30日
9

私も突然爆発するタイプです!
(*T^T)

自分の幸せを信じられなくなったときは過去のアルバムを引っ張り出して見てみて下さい!気持ちが晴れますよ😃

• (・A・)みかこ

(・A・)みかこ

アルバム見てみました^-^懐かしい気持ちになれて、親に反対されてたのに、苦労して結婚まで頑張ってくれたこと、思い出しました。
    長い年月…いろんなことありますが、信じてついていきます。爆発は多分ためすぎたらダメなんですよね^-^(;;)適度に発散します。本当にありがとうございます。

• 9月30日