※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゃぽん
ココロ・悩み

赤ちゃんの泣き声で下の階から音がするので悩んでいます。管理会社に相談したところ、20代前半の女性が一人暮らし。同じ経験ありますか?

私は6ヶ月の赤ちゃんをもつ母親です🙂
現在木造3階建のアパートに住んでいます🎈
ファミリー向けの物件なのでこちらを選びました。日当たりがいいので3階の角部屋を選び暮らしています🌟住みはじめて半年たった頃に妊娠し管理会社に伝えてこのまま住んでもいいのか許可をとりました✨😅出産ししばらくたった頃から最初は気にしなかったのですが、赤ちゃんの泣き声がすると下の部屋の方が天井を叩いているのか床に振動と、ドンドンって音がします。気のせいかな?って、思っていたのですが3ヶ月たった頃から明らかに叩いていると確信し悩んでいます。こちらも迷惑かけていると思うので我慢していたのですが日夜問わずに音がするので、我慢できなくなり管理会社に相談しました。管理会社の方は熱心に話を聞いてくださり張り紙や手紙で対応するとのこと。どんな方が住んでいるのかと尋ねると20代前半の女性が一人暮らしされているそうです。独身の頃私も子供の泣き声がしになっていたこともあるので、わからなくもないですがなんだか悲しくなります。みなさんこんな経験ありますか?

コメント

もえぎ

幸い私はそんな経験はしたことはないですが…😰
壁なら叩きやすいので、叩きたくなる気持ちも分からなくないですが、天井をわざわざ叩くとなると、悲しくなるというより、ちょっと怖いレベルです😱

• ゆきゃぽん

ゆきゃぽん

怖いですよね🤣👋色々なマンションに住んできてあまりにも騒がしかったりもありましたがこんなことされたことないのでビックリしています😅

• 2月20日
  • もえぎ

もえぎ

天井って何で叩いてるんですかね😂
    管理会社様の対応でなんとかなりますように✨

• 2月20日
もかさん

怖いですね…
うちは一階なのですが
2階の方も同じくらいの月齢の
赤ちゃんがいるので、
夜泣きお互いしています😂
上の方の方が先に生まれていましたし上の子もいるので、よく泣いていましたよ😂
ねむいのかなー?
とか言いながら過ごしていました。笑笑

怒ったこととなれば…うるさくて元彼が怒鳴った事ありますが、大学生が騒いでたからです💦

引越しの予定はないんですよね…?

• ゆきゃぽん

ゆきゃぽん

私の部屋の斜め下の部屋の家族さんも赤ちゃんいます!住んでますが泣き声聞こえたことありません😂❤️このマンション基本的に音がしないんですよ😶不思議な感じです。
    引越しの予定はしばらくないです😂
    敷金礼金でけっこうな額だったので
    しばらくは厳しいです😂

• 2月20日
  • もかさん

もかさん

簡単に引越しとはいきませんよね…
    下の方とは顔を合わせたことありますか汗
    顔をあわしたらおたがいきまづくて流石に叩いたりしなさそうですが汗

やり返すわけには行きませんしね。

• 2月20日
  • ゆきゃぽん

ゆきゃぽん

お金がかかるし赤ちゃんいるから部屋の広さもほしいってなると中々厳しいですね😅
    主人が合っています。それでも、この感じなんです。難しいですね。

• 2月20日
ちびこママ

赤ちゃんの泣き声は通りますから💦マンションでも、隣の壁は防音でも、床からの音って響くみたいですね😩
うちは上の階のかたのいびきが響いてきます(笑)
お隣さんは大丈夫なんですか?
ちょっと下の方神経質で怖いですね。

どうしても気になるなら、旦那さんも一緒に一度ご挨拶しては、どうでしょう?

• ゆきゃぽん

ゆきゃぽん

そうですよね😂大きくなると泣き声も大きくなりますしね😶
    私も前のマンションのときいびき!!
    夜中響いていました😂
    お隣様は、なにも言われません。
    神経質な方のお隣さんも赤ちゃんがいるのでなにもされていないといいのですが😅こわいですよね😁
    主人と相談し管理会社さんに伝えました。管理会社さんが対応してくださるので一度それで様子をみます。様子みてだめなら電話して相談とのことなので、その時にご挨拶に伺いたいと思います🤣

• 2月20日

うちもあります😭隣の部屋に同棲してるカップルのようで壁を蹴られまくって、我慢出来なくなったのか、ウーハーを効かせて音楽を聞き出してどんどんどどんっとずっと十低音なってました。管理会社に何度も電話をした結果、向こうが退去命令をされたようで、横の方は引っ越してきて早々一年足らずでお引越しして行かれました😂

• ゆきゃぽん

ゆきゃぽん

えぇー!そんなことあるんですね🤢
    もぉ、なんていうかひどすぎる。
    管理会社の方が理解ある方でよかったですね😂音とかの証言って口頭だけですかー?

• 2月20日

退会ユーザー

口頭だけでしたが若しかしたらほかの部屋の方からも苦情があったのかも...?💦
    それくらい夜どうしうるさかったです😔

• 2月20日
  • ゆきゃぽん

ゆきゃぽん

それはひどい!!!おちついてよかったですね🤣うちもいつになったら、終息するのやら、、先は長そうです🤢

• 2月20日
ちぃ

うちは、妊娠する前に日中は私一人でだいたい寝ていることが多かったのですが、朝早く洗濯物をやめろだとか、家の中を走り回っているだとか全く走ってもいない、普通に一般の仕事に行く人がする洗濯物の時間帯にしたら言いがかりを付けりたり、わざと床をドンドン(うちは1階なので)されたりしてました。子供が産まれてからもミルクを作るあいだのほんの少しの時間の泣くのでさえもドンドンされていましたが、その人達はやっと引っ越してくれ今は感じの良さそうな人が住んでます😉
ですが、前の方がいた時はストレスが溜まり何回も引越しを考えるぐらいでした(¯―¯٥)

• ゆきゃぽん

ゆきゃぽん

えぇー!!そんな人もいるんですね🤢ただでさえ、ストレスたまるし外でも気にすることと多いのに🤣
    わたしも引っ越してくれるまで戦います😅

• 2月20日
  • ちぃ

ちぃ

外で会っても挨拶どころか感じ悪かったんで
    こっちもしないレベルでした😅💦
    戦ってみてください😉

• 2月20日