※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみお
お出かけ

この度車の買い替えを検討しています。現在はトヨタのパッソで、今年2回…

いつもお世話になっております☺︎

この度車の買い替えを検討しています。

現在はトヨタのパッソで、今年2回目の車検を迎えます。走行距離は65000キロを少し超えているくらいです。5年でこの走行距離だとけっこう走っている方だと思います。

子供が産まれてスライドドアに憧れています。

今は同じトヨタのスペイドかシエンタで悩んでいます。

スペイドかシエンタを乗られている方、乗り心地はいかがですか?
また購入金額はいくらくらいだったか、ローンは月々いくらに設定しているのか教えていただけると嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

元トヨタの営業してました!
スペイドとシエンタだと、値段はあまり変わらないと思います✨
ただシエンタはハイブリッドがあるので、ハイブリッドだと車の値段自体が230万ほどします。ガソリンだと200万ですね!スペイドもほぼ同じです。(ハイブリッドはありません)
今後お子さんが増える予定があればシエンタをおすすめします!スペイドは片側しかスライドドアじゃないし、チャイルドシート乗せたら4人しか乗れないと思うので!

• とみお

とみお

お返事ありがとうございます☆
    元トヨタの営業さんとは心強いです!
    あまりお値段変わらないなら、シエンタの方が良さそうですね(*´꒳`*)

今店舗の営業の方に、決算時期の2,3月が買い替えるオススメと言われているのですが、それは本当でしょうか…?

• 2月20日

退会ユーザー

シエンタ乗りやすいし、わたし営業してるとき一番シエンタ売れました💓
    女性でも運転しやすいし、荷物の乗せ下ろしも楽でおすすめです!
    そうですね!決算時期が一番いいと思います!!買う時は、◯◯円なら買います!という言い方がいいですよ😊

• 2月20日
  • とみお

とみお

あれ?!お名前…変えましたか?!それとも私が返信間違いをしているのか…😐
    ますますシエンタに興味出てきました✨今スペイドだけ試算お願いしているんですけど、明日追加でシエンタもお願いしようと思います^_^
    買うときの言い方まで教えていただき、ありがとうございます💕

• 2月20日

退会ユーザー

あ、すみません(笑)子供の名前に変えてしまいました😅💦
    わたしも次はシエンタにしようと思ってます😊ぜひいい車に出会えますように✨

• 2月20日
  • とみお

とみお

いえいえ!ゆいちゃん、可愛いお名前ですね❤️
    色々と教えていただき、どうもありがとうございました🤗

• 2月20日
ひーこ1011

私はポルテに乗ってます(◍•ᴗ•◍)
スペイドと作りは同じです。
妹はスペイドに乗ってます!

ママのことを考えて作られた車なので、とても便利です☆
ステップ低いので子供も自力で乗り降りしてくれますし、車内広いので、お弁当食べたり、オムツ変えたり…授乳室がないときは授乳もしてました!
ただ、後部座席にチャイルドシートとジュニアシート載せてますが、真ん中には斜めにしか座れないです。

旦那の車はノアなのですが、3列あると狭いなって思いました。オムツ変えなどもポルテの方がしやすいです。
どちらも乗って試乗してみると良いと思います!
特に2列目・3列目の広さをしっかり体感して、どちらが良いか決められると良いと思いますよ☆