※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

外で食事をするときに子供に食べさせるものに困っています。皆さんは何を食べさせていますか?

今1歳3カ月の息子がいるのですが、外でご飯を食べる時は、市販の箱のものをあげています。でも、最近飽きてきたのかあまり食べてくれなくなりました。家で作ったものを持ってくのも大変だし、かといって大人と同じものをあげていいのかもわからないので困っています。
皆さんは何を食べさせていますか?
フードコートならうどんですかね?

コメント

そこまで気にしてないのでお子様ランチやミートソースなど大人のものでも食べれそうなもの頼んでるので、カフェやイタリアン、フレンチばっかりです(^^)

• haru

haru

ありがとうございました。
    気にせずあげてみます(^ ^)

• 2月26日
3児まま(^^)

1歳からはほとんど大人と同じもの食べさせてました!フードコートならうどんやラーメンが多いです!回転寿司やファミレスもよく行きますよ♡

• haru

haru

この前うどんあげました(^ ^)
    喜んで食べてました(^ ^)

• 2月26日
ゆーママ

あまり濃いもの
ケチャップとかデミグラスがかかってたら削ぎ落とすくらいであまりきにしてませんでした
お子様メニューやうどんオムライスやチャーハン フードコートだとそんな感じのあげてます

• haru

haru

オムライスやチャーハンなら食べれますね(^ ^)

• 2月26日
らら

フードコートとかだとうどんあげてます(^^)

• haru

haru

やっぱりうどんは間違い無いですよね(^ ^)

• 2月26日
むぎひろ

基本的に何でも食べますよ。
うどんなら安心ですが、我が子は大人と一緒のものを食べたがるので、たこ焼きやラーメン、ポテトなどいろいろ食べてます(笑)

• haru

haru

たこ焼きやポテトも食べちゃうんですね(^ ^)
    ちょっとあげるの勇気いりますね(笑)

• 2月26日
ママリ

いつもお弁当を作って持って行ってますよ😊

• haru

haru

お弁当もいいですね。その方が食べてくれそう(^ ^)

• 2月26日
ノアルカ

オカズは、ジャムの空き瓶に作ったものを入れて持って行きます。弁当箱やタッパーなどこぼれそうなので、、、
ご飯は、ラップにふりかけご飯を棒状の形になるように置いてコロコロと包みます。
棒状なので、食べさせやすくてオススメです。食べたら、ラップ捨てたら良いし☆

シェアとか、うどんとか子どもが食べれるのばかりだと私が飽きるので、持って行って私は好きなものを食べます。

• haru

haru

工夫して持ってくのもいいですね。食べさせやすいのが一番(^ ^)

• 2月26日