※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
ココロ・悩み

旦那の両親が私の愚痴を言っているのを聞いてショックを受けました。子どもたちのためにお金を貯めることが優先だと言われ、我慢していますが、早く家を出たいです。子育てと仕事の両立が不安です。アパートに引っ越すべきでしょうか?

私は旦那の両親と子ども二人で暮らしています!ある日両親が私の愚痴をいっているのを聞いてしまいました!あまりにもショックとムカつきでその日に旦那に相談をしました!受け入れてはくれましたがこれからの子どもたちのためにお金を貯めるのが優先で今は我慢だと!聞いた愚痴を私は私なりに今度は何も言われないように努力しています!でもはやく家をたて出ていきたいのが本音です!私自身子育てと仕事の両立ができるか不安ですがやれることはやりたいと思っています!みなさんならどうしますか?アパートにうつりますか?そのまま住みますか?

コメント

km

言われた内容によりますが、愚痴られるくらいなら出ていきますかね(^_^;)

• よー

よー

ほんとですね!はやくにでもそうしたいですが、もう少しの辛抱なので我慢します!

• 2月21日
ストライプ

そもそも同居が嫌なので私は貧乏でもいいのでアパートにうつりたいです。
旦那さんも、今は我慢だって…は?って感じです。奥さんが嫌な気持ちになってるんだからもっとサポートしてほしいです…

• よー

よー

そうなんですよね〜もう少しサポートだったり育児してくれると助かるんですけどね。

• 2月21日
Ri

自分が愚痴言われても納得出来る、反省できる内容だったのなら努力しますが、納得できない内容の愚痴だったのなら義父母に○○って言ってましたがどういうことですかね?って聞いちゃうかも。出ていくの前提ですが😅

• よー

よー

そうですね!出ていく前提なら言っちゃうんですけどね!

• 2月21日
admama

愚痴の内容はどんな内容ですか?
自分が悪いのかどうなのかで変わりますね。
うちも、この前義母に嫌みを直接言われて一ヶ月以上口を聞きませんでした。ちなみに、敷地内同居です。
今すぐにでもアパートでも何でも出て行きたかったけど新居のために我慢して踏ん張ってます!
まぁ新居建てたからって隣にはいますが(・・;)
一ヶ月も経てばイライラなど落ち着くと思いますよ(^-^)

• よー

よー

自分も悪いと思いますが私はいやなことは口に出して直接いってしまうので、言ってくれたらいいのですが…
    影でグチグチ言われるのが嫌ですね。
    まあわたしも忘れやすいのでもう少しの辛抱で頑張ります!

• 2月21日