※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

お子さんがテンション上がると高い声で叫ぶことについて相談です。義父が遊んでくれるが、飽きると叫び声を嫌がります。義父の対応に不満があり、旦那にも話しても改善されない状況です。

お子さんはテンション上がったときに高い声で叫んだりしますか?
末の子にくすぐったり遊んであげたりする時に、かなりたかい声で「きゃー!」といいます。

私と義母は「やめなさい。耳痛めるよ」とちゅういするのですが義父はくすぐってあそんでくれます。
遊んでくれることに対しては感謝なのですが自分が少し遊ぶのに飽きたら「キャーキャーたかい声出すな。うるさい。口塞げ」とかいいます

旦那もどちらかというとキャーキャー言わせて【キャーキャーいわないよ〜といいつつ】遊ばせます。

皆さんのお子さんはテンション上がったときに金切り声?みたいな、たかい声できゃーていったりしますか?

あと、子供に注意してるときに「じーちゃんいるから、もういいから」とこどもにいいます。
自分の気分次第で子供に怒鳴るくせに…
私が大事だと思っていってることも遮ります。
どうしたら、義父は最後まで黙ってくれてるとおもおますか?旦那に言っても意味なかったです

コメント

さっちゃん

変にちょっかいださなければ、キャーといったりもしません。
義父がちょっかいだして子供がキャーていって義母に「◯◯(子の名前)うるさい!!きゃーきゃーいわない!!」といわれるのも、もう聞きたくないんです…

うちの娘も一緒です!
楽しいと高い大きな声キャー!!と叫びます
特に注意はしませんが

ハニーフラワー

言います!言います!4歳の上の子(о´∀`о)
「うるさいわぁー💢」
と言うとピタッと止まり「しゅいましぇん…」としょぼくれますが何分も持たない時もあります💦

何回もキーキー言う時はさすがにアンパンチです🤣

ジィちゃんはそんなもの…
子供と同じ大きな子供ですから気分屋💦

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

横からすみません!かわいいですね~(^^)謝るんですね…(^_^;)

• 2月20日
  • ハニーフラワー

ハニーフラワー

一応は…ね💦しかし瞬殺でキーキー言うのでアンパンチしたらまた
    しゅいましぇん…と言うので次第に笑ってしま私🤣

• 2月20日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

想像したらかわいくてたまらなくなりました~(^^)

• 2月20日
ままり

できるだけ連れて行かないですかね。
お子さんがどのくらいの月齢なのか分からないですけど、おかあさんに怒られるんでやめて下さい。と言っても無駄なのでしょうか?
どちらの親もうちの子がワーワー言ったり泣いたり叫んだりしても何も言わないのですが、もしちょっかいだされていろいろ言われるなら行かなくなりますよ。
あんたがちょっかい出すからでしょ!って思いますもん。理不尽に怒られる子どもがかわいそうなんで、ご主人がちゃんと親に言ってくれなくて、あなたが言っても聞かないなら行かないが1番だと思います。