※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむ
お仕事

育休後、パート転職の体験談を聞きたいです。正社員を辞められず悩んでいます。フルタイムパートに挑戦したいけど、経験が浅くて不安です。

育休後、正社員からパートに転職した方の体験談を聞きたいです!(ストレスが減って子どもへの接し方が変わった、やっぱり収入が減ってきつかった等)

どうしても挑戦したい職種があり、フルタイムパートでの転職を考えていますが、正社員を辞める決意がなかなか出来ません。経験が浅く、残業も出来ないので、正社員での採用は難しいと思っています。でもこのまま、このモチベーションで今の仕事を続けるのは精神的に辛くなってきて…悩んでいます。

コメント

ちーちゃんママ

私も正社員でしたが妊娠で辞めました。
これからパートなのですが、前の職場が優しい方ばかりだったので戻りたいと思いますが残業や土日祝はほとんど仕事なので戻ろうにも戻れません。
新しい環境だし、子育てもしてるし大変ですがお互いがんばりましょう!

• まいむ

まいむ

ありがとうございます!私も今の職場の方がいい人ばかりなので、それも心残りです。色々と大変なことばかりですが、お互い頑張りましょう!!

• 2月20日
りか

産後も社員で働いてましたが、復職から2年経ってからパートになりました。

明らかに私生活の比重が大きくなりました^ ^

仕事でステップアップの真っ最中とかなら別ですが、フルで社員だった時はイライラしやすかったり、娘との時間が取れなかったり、旦那の仕事と自分の仕事の繁忙期が重なるとヒヤヒヤしめたので、私はパートにしてよかったです^ ^

• まいむ

まいむ

そうなんですよね…今仕事でのストレスがあって正直、家でもイライラすることが多いです。夫も月に何度か夜勤があり、仕事の後に子供2人を1人で見るのが辛いです。パートにしてよかったという言葉を聞けて、気が楽になりました♪ありがとうございます!

• 2月20日