※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
子育て・グッズ

毎日一緒にいて、しつけや泣き事で嫌われているのではないかと悩んでいます。家族に良いところを持っていかれると感じ、頑張っているのに悲しくなります。

嫌われてるんじゃないかな…て思ってしまいます。毎日一緒にいて、やはり笑ったり楽しいことばかりではなく、少しずつしつけも教えていってあげなくてはですし、泣かれることが多くなり…おかあさん嫌だ、って、思われてるんじゃないかな…て、嫌われてるんじゃないかな…とか思ってしまいます。
大好きなのに。。

それでいて、たまに逢うじいじばあばや、旦那も仕事でなかなか逢えないので、良いとこもってかれる…みたいな感じになって、

私頑張ってるのに、かなしくなります、

弱音でした。

コメント

ぎゃびー

私も同じように思いました😭
じぃじもばぁばも娘の良いように動いてくれるし…怒らないしで(笑)

Cocoa

私は唯一の叱り役です!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
周りがみんな娘に甘いので( ´艸`)
でも子どもは私が子どもの為に起こってること、ちゃんとわかってくれています!
夜寝る前に今日は怒ってごめんね、と伝えます!
子どももなんだかんだ母親が1番ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓなので是非自信を持って接してあげてください☆

キスケ

上の子に毎日言われますよ、お母さん嫌い!って(^^;
でも、風邪ひいて甘えてくるのも、嬉しいことがあって報告してくれるのも結局私。結局お母さんのこと大好きなくせに~♡って。
まあ、嫌われ役も母親の役目なのかな?と。
息子が大人になって、いつか私が死ぬ時にでも「ありがとう」って思ってもらえたらそれでいいやーって最近は思ってます。

あゃたん

祖父母や、場合によっては父親もレアキャラ扱いで大抵会うときは優しいから子どもに好かれやすいし、大人の方も会う時は子どもが機嫌がいいことが多いからいいとこ取りしやがって!となるのわかります(笑)
でも一番そばにいて自分を見てくれているのはママだって子どもはちゃんとわかりますよ。
大好きだということをちゃんと言葉にしてあげるとより伝わると思います♪
頑張ってください(*´ω`*)

新米ママ☆まり

とてもよくわかります!怒らなくて済むならこっちだって怒りたくないですよね💦でも、常にいるのは母親だから、言わなきゃいけないですもんね😣
他の方も言ってますか、大好きってことを言葉で伝えるのがとてもいいそうです!!怒ったあとに「嫌いで怒ってるんじゃないの、あなたのことは大好きだよ」みたいな感じで(^^)子供には伝わるみたいです!!

ストロベリー

私も長男にかなり怒ってます😣
でも1日1回以上は、大好きよ💕って伝えたりギューってしてます💡
どれだけ怒っても、お母さん大好き!って言ってくれます😄
やはり、子供はお母さんが一番だと思いますよ😝