※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカイ
家族・旦那

旦那さん(彼氏)についてです。愚痴です(ToT)皆さんの旦那さんや彼氏さん…

すごくお世話になってます。

旦那さん(彼氏)についてです。愚痴です(ToT)
皆さんの旦那さんや彼氏さんはちゃんと物事を決めてくれますか??

うちの旦那は決めてくれないし、市役所や手続きなどで同僚が休んだりしても休まず私に押し付けてきます。

一昨年マイホームを購入するまでも決めずマイホームは買うよ!でもそんな決めれないじゃーんとズルズルし、受渡日も私が子供を抱っこ紐して銀行一人で行きました。長男小学校入学の説明会や健康診断など間に合わず、遅れて体操服や、必要な指定品を学校や用品店に私が電話し申し訳ないと伝え、お店に行き頭を下げて購入しました。
今回旦那がマイカーを買い換えると言い始め、揉めに揉めて決めれず税金がからんでくるからとギリギリで決めたのはいいものの、旦那の預貯金は義母がもっており、定期が満期になるから普通預金にしとくよ!と言われて車を買い換えると言ってたのに義母は定期満期をまた定期にしており、おろして普通預金にして!って言ってたじゃんと旦那はぶちギレ。旦那名義の通帳だから旦那が手続きすればよくない?なぜいかないの?というと仕事やすめない…と。確かに日曜日しかないけどだからみんな他の人はやすんでますけど!?ただあなたが手続きとか嫌いでしたくないだけじゃん!!と毎回喧嘩。
しかも義母に定期が下ろせる時期の前にお金が必要になるから立て替えてよ!!と旦那が言ったら、なぜそんくらいの貯金ができてないだ?!と言われて怒られたと私に電話してきました。いやいや(ToT)それいちいち私に伝える意味ある?喧嘩売ってるの?と言ってしまいました…旦那も貯蓄は出来てない(実家に定期分を毎月支払ってるのがあるから別の貯蓄は無し)のはわかってるのに義母に言い返すどころか私が無駄使いしてると義母と一緒になり言ってきました。

何かもう揉めたりちぐはぐしたり、はじめからありましたがもう疲れました…
なぜ全部私がしなきゃ行けないんだろう…本人が半休で全部手続きすれば問題ないのに…
私もいま内職で四月からパートで働くので今までみたいには旦那に言われて私が動ける訳じゃないし今もお陰で内職に追われるし家の事ができず(ToT)
もう最悪です(ToT)
実家に帰りたい(ToT)

コメント

Ninja🏍💕

私の旦那も結構人任せです😭😭
私の旦那も何故義母が通帳預かって貰ってるみたいで
マザコンかよ、一人でできないのかよ
とかめっちゃ思ってます笑笑
これだけ人任せで親ばかり頼るとかハルカイさんが居なくなったときとかどうするんですかね…