※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまま
ココロ・悩み

再婚したシングルマザーです。相手は初婚で親に反対されています。彼は支えてくれるけど、私も親になり反対も理解。彼は親と縁を切る覚悟だが私は望まず、両家に祝福されたい。反対された結婚生活の方、別れた方、お付き合いの方の経験を聞きたいです。

シングルマザーで再婚した方に質問です!

相手は初婚の方で
向こうの親に反対されてます。
(妊娠してません。)

娘を妊娠中から支えてくれ
生まれてからもずっと支えてくれる
かけがえのない人です。

ですが私も1人の親になりました
反対するのも納得します。
強く押すこともできません。

彼は親と縁をきってでも一緒に
なりたいといってくれますが
私は望んでません。
彼の両親は彼のことを思い
反対しています。
せっかく再婚するのなら
両家みんなに祝福されたいです。

反対されてたけど
許してもらえて今幸せだよって方いますか?

反対されたまま
別れた方いますか?

反対されたまま
お付き合いしている方いますか?

変な質問ですみません( .. )

コメント

マァム

私の母ですが…
再婚で子持ちでした。
父の両親にかなり反対された父が話を聞かなくなってました。そのタイミングよく父の妹がお腹を大きくして離婚して戻って来たんです。
それをダシにというのは変ですがじゃぁ、こいつはこれからも結婚せずここで一生暮らすんだな!みたいな事を言い色々考え直し了承してくれました。その後父の妹も再婚しました。
今は孫以上に私達のことも可愛がってくれて母と仲がいいですよ!

  • いーまま

    いーまま

    やはりタイミングもありますよね😢
    結果賛成してくれて
    みんなで仲良くできて
    羨ましいです💕

    • 2月21日
ひまり

いーままさんと同じような感じで反対されて、親の気持ちを知っているから強く言えないのもよくわかります。

私の場合は、旦那さんの父親は反対してなくて、母親がすごく反対してました。

旦那さんと、私と、子供と何回も実家に足を運んで話し合いしました。
旦那さんの母親は婚姻届出すまでずっと反対してましたが、何度も話し合って、なんとか諦めてもらった感じです。
結婚してからは、幸せならそれでいいと言われましたよ😊

  • いーまま

    いーまま

    ありがとうございます😢

    やはり何度も通わないと
    だめですよね…

    彼の父は娘を連れていくと
    喜んでくれて遊んでくれます
    でも結婚には反対です。
    彼の母は存在すらないような
    感じにしてきます。
    それで私が懲りると思っている
    のでしょうね…

    なんとか認めて貰えるように
    頑張ります💕

    • 2月21日
  • ひまり

    ひまり

    今は諦めなくて良かったってほんとに思います😊
    私の場合は時間がかかりましたが三人の姿を見てもらって認めてもらえればいいかなーと思ったので、いーままさんも諦めず幸せになってください😍

    • 2月21日
  • いーまま

    いーまま

    ありがとうございます😢

    なんどか挫けそうに
    なりましたが諦めずに
    頑張ります😂💕

    • 2月22日
マルマル

友達が、子持ちで彼との赤ちゃんができたとき、相手の親からは猛反対で
彼も親から流されそうになりましたが勘当されても友達と今一緒にいますよ(´∀`*)
その下にまた双子の赤ちゃん産まれた、バタバタして忙しそうですが
幸せそうです。
一時期は、別れる覚悟で子供を産むと
言っていました。
幸せそうな姿をみると、嬉しいです(*´ω`*)

  • いーまま

    いーまま

    幸せになれて
    羨ましいです💓

    勘当されても一緒にいる
    彼さん凄いです!

    • 2月21日
こっとん様

私の友人の話になります、
1人目は未婚で出産、その後初婚の男性と結婚しましたがかなり反対されてたようです
何度も何度も話し合い、最後まで嫌がってましたが一応結婚しました。
今は4人子どもいます
でも義母は相変わらず嫌な態度で、自分の息子の子どもである上の子以外の3人だけに服やお菓子買ってきて、上の子だけには何もない等の嫌がらせされてるみたいです。
あと実母と義母の仲も最悪らしいです、、

嫌味言われたり嫌がらせは覚悟しないといけないかもですね。

すみません、私の話ではなくて。
友人から聞いて衝撃だったので、、、

  • いーまま

    いーまま


    そーゆー感じになりたくなくて
    どうにか認めてもらおうと
    がんばってます。
    なんだか悲しいですよね😰

    ありがとうございました🤗

    • 2月21日