※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいた
子育て・グッズ

子育て中のリフレッシュ方法について相談です。忙しい日々の中、音楽を聴いて気分転換することが有効だと感じています。他の方はどんなリフレッシュ方法を取っているでしょうか?

リフレッシュの方法*

お世話になっております!
まもなく1ヶ月の新米子育て中です。

毎日24時間、授乳・オムツ・抱っこ・寝かしつけのルーティーンで果たして今日は何日?何曜日?
むしろ今は朝⁈…な生活をしています。まだ実家に甘えてるので家事をしてなくてもこのありさま(笑)
皆さん通る道だと思ってなんとか楽しんでますが、どんなリフレッシュをされていますか?

昨日横でスヤスヤ眠る怪獣君をみながらイヤホンをつけて好きな音楽を聴きました♪それがものすごく気分転換になったんです。貴重な睡眠時間と思いつつ、ついつい1人の時間作っちゃいます。そして寝不足です…(*゚∀゚)=3

コメント

あーちゃ

私は食べることです!
その後は決まってぶよぶよのお腹を見て後悔…
けど、食べずにはいられない悪循環😂😂

• きいた

きいた

いいですね!!私も食べるの大好きです😋
    この伸びきったぶよぶよお腹…
    その時だけは無視ですね😝

• 9月24日
ちー420

新生児のお世話お疲れさまです!
今が1番自由がない時ですね( ̄▽ ̄)
がんばってくださいね!

寝てる時間、貴重ですよね✨
私はファッションが好きですが
妊娠してからお腹も出るし、
髪染めるのも…賛否あるし、
そもそも自分を構う時間が…!
新生児の頃は特に
それどころじゃない!
って感じだったので、
コソコソ雑誌見たり
コソコソネイルしたり
するのが気分転換でしたー💅✨

• きいた

きいた

ありがとうございます*
    美意識✨すばらしい!!
    私なんてしばらくメイクもしてませんし、1日パジャマです💦

お子さん、お誕生日おめでとうございます🌸(プロフィール見ちゃいました)1歳可愛いです♡

• 9月24日
KE

気分転換必要´ω`*
ちょっとだけ親にあずけて、子供服みにいったりしてました^^*w

• きいた

きいた

絶対必要ですよね♪
    お買い物いいですね!!私も実家いるうち甘えたいと思います(✿╹◡╹)
    2人目ちゃんも元気に産まれますように✨

• 9月24日
きらら

私も食に走りました(笑)
産後すぐに痩せた事もあって
母乳だし〜って感じで
暴飲暴食、結果太る...😑😑
でも母乳はお腹減るからって
食べるのやめれません(笑)

• きいた

きいた

私もです😂すんなり減って、母乳感謝!なんて思ってバクバク食べてます👅後からが恐ろしいですね…笑

• 9月24日

なかなか自分の時間ってとれないですよね~
私は子どもが寝てからテレビ見たり、本を読んだり、好きなことしてリフレッシュしてました(^^)
1ヶ月を過ぎた頃からは、母親に預けて1時間程度の外出で、必需品の買い物に行ってました(*^▽^*)

• きいた

きいた

いいですね(*≧艸≦)
    睡魔が襲ってきた頃にグズリだして寝とけばよかったなんて思うんですが、ついつい…買い物したいですー!

• 9月24日
りんりん

食に走りました(笑)
あとスタバです💖

あとあと夜一人でドライブしました〜!!

• きいた

きいた

スタバ!!!
    いかんせん、実家は山奥のド田舎…ドリップコーヒーで我慢します😂😂😂
    1人ドライブですか🚙かっこいー!!
    ちなみに、私も名古屋在住です!帰ったらスタバが近い笑

• 9月24日
  • りんりん

りんりん

名古屋一緒ですね*\(^o^)/*

あ、うちも里帰り中は山の中でスタバなかったので名古屋帰ってきてすぐ行きました💓(笑)
    そのころピーチが出た時期でしょっちゅうドライブスルーしてました。(笑)

• 9月24日
E.tk

私は取りためたドラマやバラエティ番組を見たり、ハンドメイドのサイトを見たりする時間がとても幸せです◟̊◞̊♡

少し時間ができたら作ろうと夢見てます(笑)

あとは、甘いもの食べたりですかね?♡

• きいた

きいた

幸せ時間貴重ですよね😊ハンドメイド、出産前にちょっとやっててまだまだ作りたいのあるので私も妄想しておきます(´▽`)ノ笑

甘いものも大好きなんですが、チビがあまりにプクプクでやっぱり母乳にも影響してるのかなぁとヒヤヒヤしてます😅

• 9月24日
きいた

皆さん、ありがとうございます*
なるほどー!と想像しただけでもワクワク楽しいです(*≧艸≦)
子育て、頑張りましょう♪♪