※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

出産前後1ヶ月は実家に里帰りします。母が病院近くで働いており、万が一のため一時保育を検討中。里帰り経験者の対策を知りたいです。

出産前後1ヶ月は隣県にある実家に娘と二人里帰りする予定です。

両親共にフルタイムですが、母は休みやすい仕事なのと職場が病院の裏、病院まで実家から車で5分くらいなので陣痛がきたり破水したらすぐに連絡して戻ってきてくれる距離です。
入院中や退院してしばらくは休みを取ってくれる予定ではありますが、念のため一時保育などができる環境にしておくか迷っています。
母が体調崩したりしなければ平気ですが、万が一を考えるべきでしょうか。
近くに一時保育もありますが、認可のため住民票を移したりする必要もあります。
里帰りした人はなにか対策しましたか?

コメント

Lthe

特に対策もなく出産しました。現在母に上の子を見てもらってます。

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます。
    母親が普段通りにいれば大丈夫ですよね!なにかあったらーといろいろ考えてしまいます💦

• 2月20日