※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
妊活

排卵日予測は20〜22。基礎体温が下がり、排卵はいつか不明。16,17,19日に仲良ししましたが、妊娠可能性は?高温期は今日から?女の子がいいが、どちらでも嬉しいです。

昨日、排卵日付近の仲良し回数について質問させてもらいました。
(結局昨日の夜はできませんでしたが😔)

直近の生理が2/7〜
生理周期は30〜31日
いくつかのアプリで排卵日予測は20〜22

なのですが、基礎体温を見ると
2/16,17,19でガクッと下がっています。
排卵の可能性はいつになるでしょうか?
(基礎体温だけでは確定できないのはわかっています💦)

16,17,19日に仲良ししましたが、妊娠の可能性はありますか?

また、高温期は今日からとなるのでしょうか?

できれば1人目は女の子がいいなーと思っていますが、授かれたらどちらでも嬉しいです☺️

コメント

ちゃんちゃん

私は排卵予定日はあくまで目安と考えて、妊娠しやすい時期はできるだけ回数ふやしました(笑)といっても、翌日仕事の日はお互い体力的に難しかったのですが(^^;)

精子の寿命を考えて、回数増やせたらその分確率は上がるのでは?

ご参考まで…
♡が仲良しです。排卵予定日はこの図だと消えてしまっていますが、16日でした。
どこでできた子はわかりませんが、いま妊娠中です☆

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ちなみにこれまではだいたい生理は順調でしたが、この前月だけ仕事ストレスで無排卵でした。
    それもあり、排卵日ズレるかも?と思ってこんな感じでした。

排卵日当日は前々から計画していた日帰り旅行で体力温存しておきたかった為、その前日も当日もしていません。

• 2月20日
  • Yu

Yu

ありがとうございます!!
    やはり回数増やせるなら増やした方が確率は上がりそうですね☺️
    りかさんも授かったのですね♡おめでとうございます💓りかさんの場合14日の仲良しで、って感じになるんですかね?
    私もあやかれますように😌💕

• 2月20日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

14日なのか、ズレての20日なのかわかりません(^^;)
    でもまぁ結果オーライと思っています☆

• 2月20日
まみ

19日に排卵したとなると、高温期になると思いますよ。

• Yu

Yu

ありがとうございます!
    明日以降も体温下がらなければ、今日が高温期1日目ということですね💡

• 2月20日