※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

出産前に赤ちゃんが大きいと言われて悩んでいます。病院での測定が不確かで、大きいと帝王切開になる可能性もあり、嫌な思いをしています。先生に理解されず、次の子供を産む気持ちも失せています。一ヶ月後の我が子の顔を楽しみに頑張ります。

すみません、愚痴です。

もうすぐ出産を控えていますが
病院に行くたびに赤ちゃんが大きい…大きい…と
私自身、身長168センチ旦那185センチありますし
私も旦那生まれた時、約3500gほどでした。

健診時、エコーで測っているため100%正確ではないと思いますし
先週2700gだったのに、一週間後に他の先生が測り3000g越えしていて本当に正確なのかわからないのに
毎度大きい大きい言われて…

大きいと帝王切開になることもわかっていますし
そんなにも大きいことが悪いことのように言われてしまうと病院に行く事も嫌になります。

通っていた病院でも里帰り先の病院でも
運悪くあまり良い先生に出会えず何だか
次の子を産む気持ちも失せます。

男の先生に何がわかるのよ、と言い返したくもなります。
とりあえず、あと一ヶ月後には可愛い我が子の顔見れることだけ楽しみに頑張ります。

コメント

はるな

私も毎回検診のたびに大きい、大きい言われてました。それで不快に思った事はなかったです。
でも感じの悪い先生もいますよね💦
うちの子はエコーで3400でしたが産まれたら3804でした!

• emi

emi

先生の言い方ですよね(*_*)
    とにかく元気に産まれてくれたら嬉しいです!

• 2月20日
もこム

私も言われます!
というか私の場合身長が143cmしかないので、「あなたの身長だと赤ちゃん大きくなりすぎると帝王切開になるわよ」という意味で言われるんですが…
そんなこと言われても私が赤ちゃんの成長具合をコントロールできるわけじゃないんだからしょうがないじゃんって思いますよね!

• emi

emi

そう!そうなんですよね!
    食べ物の量などは調節出来ますが、全てをコントロール出来るわけでないし!て思います(*_*)

• 2月20日
つむつむ

大きくて何が悪いのよって感じがしますけどねฅ(・ω・ฅ)
私も、今現在少し大きめに成長しているようですが、小さくて心配するよりかはいいとは思います♡
それにさやさんも旦那様も身長が大きいので、大きくなるのは普通な気がしますし、あまり気にしない方がいいと思います♡
早く我が子に会いたいですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)

• emi

emi

本当にそう思います。
    ありがとうございます。
    病院に行くたび、深刻そうに言われてしまうので何だか神経質に気にしてしまって…
    早く会いたいです(*´ο`*)

• 2月20日
AG

男の先生あるあるですよね(T_T)
わたし、まだ妊娠したばかりなのですが、数回病院行っただけで嫌になってます。
初マタでなにもわからず
不安なのに、6wで心拍確認できなかっただけで、流産するから血が赤ちゃんと一緒にドバッと出るよー!
(1週間経ちますが全く出てません)
とか血が出たら痛いけど、夜間病院行くだけ無駄だから、ゆっくり次の日
電話しておいでーとか、胎嚢が先週より潰れてるとか。。わかりやすく言ってくれてるにしても毎回泣きながら帰ってきてます。男のお前に気持ちがわかるんかいっていっつも思いながら悔しい思いして帰ってきてますー。。

• emi

emi

まだまだ不安な毎日ですよね😢
    すごく分かります。
    何というか、なんで出産の事、何にもわからない男が先生なんだ?と思った事何度もあります。
    男の先生になんて女性の不安な気持ちなんて分かりっこないです!
    元気な赤ちゃんが育ってくれるように願ってします!!!!

• 2月20日
  • AG

AG

ほんとに不安ですー(T_T)
    子供出来づらいと言われて
    待望の妊娠だったので、
    余計にメンタル削がれてて(T ^ T)
    思ってた産婦人科の
    イメージと違いすぎて
    赤ちゃんの様子知りたいのに
    行くのが嫌です(T_T)
    ありがとうございます!!
    さやさんはもうすぐですね😍
    楽しみですね〜❤️
    先輩妊婦さんの話聞くと
    すごく私もワクワクします〜❤️
    頑張ってください!!
    応援してますー!!!!❤️

• 2月20日
なち

エコーで、2800くらいってゆわれてましたが生まれたら3500でしたよ!(*´ω`*)気にしないでいいと思います(๑• •๑)

• emi

emi

ありがとうございます😢
    毎回の事で少し気が滅入ってしまっていました(*_*)

• 2月20日
あやか

私の友達は産まれたとき4000gだったそうです(笑)
普通分娩で友達のお母さんは身長160センチくらいで子供3人産んでるのですが全員4000g以上だったみたいですよ😂(笑)
私は大きいから何なの?五体満足ならそれで良くない?ってその病院の先生に言ってやりたい…
感じ悪い男が産婦人科で働いてほしくないですよね😂😂

• emi

emi

私もそう思います。
    大きい事がそんなに悪いことなの?て思います。
    感じ悪く嫌味っぽく毎回言われてきた9ヶ月でしたので何だか嫌になってしまいます(*_*)

• 2月20日
ふーママ

私も検診の時大きいと言われてたけどなんとも思わなかったです!むしろビックベイビーうれしって感じでした🤗
身長が156㎝で分娩の時お腹の縦の長さが長すぎて毎回身長聞かれたのはうざかったです笑😂
陣痛中にお腹の長さはかられましたもん!痛いのに!
結局最後のエコーで3200ぐらいで実際は3500くらいでした🤗
年齢聞かれてわかいから大っきくても下から産めるねって言われた時は意味がわからなかったですがw

• emi

emi

その毎回同じこと聞かれたりするのが本当に嫌です。
    どっかに書いといてよ!て思うんですよねぇ。
    お母さん産まれた時何グラムだった?て毎回聞かれて、あーまたか。と。
    確かにそれは意味わからないですね(笑)

• 2月20日
emi

まだまだ不安な毎日ですよね😢
すごく分かります。
何というか、なんで出産の事、何にもわからない男が先生なんだ?と思った事何度もあります。
男の先生になんて女性の不安な気持ちなんて分かりっこないです!
元気な赤ちゃんが育ってくれるように願ってします!!!!