※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bell
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子、夜は寝てくれるけどお昼寝ができない。抱っこで寝かせてもすぐ起きるし、困っている。お昼寝のコツや方法が知りたい。経験のある方いますか?

4ヶ月半の女の子育てています。

うちの子、夜は朝まで寝てくれるんですが、お昼寝が全然できません。
抱っこで寝かせても、布団に降ろすと10分もしないで起きるのがザラです。降ろした途端泣くこともしょっちゅうです。
もう4カ月なのにずーっと抱っこで、困っています。

こんな子、お持ちの方いますか?
お昼寝できるようになるんでしょうか?
布団に下ろしてもお昼寝させるのに、良い方法などありますか?

少しでもアドバイスあれば、お願いいたします🙇‍♀️

コメント

叶蒼mama💋

いまでもずーーっと抱っこです笑
いまだにひとりじゃ寝れません笑
でも抱っこしてればしてるほど愛着形成がしっかりするのでそっちの方がいいと思ってずっと抱っこしてます😊
愛着形成は小さいうちしか形成されないんで😂

• Bell

Bell

そうなんですね!わたしも大変だけど、抱っこ頑張ります。
    ご意見、ありがとうございました😊

• 2月21日
et

3ヶ月半の女の子を育児してます😊
抱っこでしか寝ないと何も出来ないから困りますよね😫

私もその状態だったので、色々試行錯誤して、添い乳で寝かせるか、抱っこで寝かせて、無造作にクシャッと丸くした毛布の上に寝かせてます♡

ペターっとした布団だと背中スイッチが発動してすぐ起きちゃうのでこの方法は毎日してます☺️
2時間くらいはお昼寝してくれるので家事もできます♡

• Bell

Bell

わたしも無造作クッション試してみます!お互い頑張りましょう。
    ありがとうございました😊

• 2月21日