※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
子育て・グッズ

お子さん2人をお風呂に入れる際、バスチェアが必要か悩んでいます。寝かせられるバスチェアがあれば便利だけど、毎日使わないので買い損かもしれません。どうしたらいいでしょうか?

年の近い2人以上のお子さんをお持ちの方に質問です。
1人でお風呂に入れる時、どのように入れていますか?

普段は私が下の子、旦那が上の子を入れていますが、会議などで旦那の帰りが遅い日は私が2人を入れています。
下の子を入れて、服を着せて脱衣所に寝かせて上の子を入れます。
ただ最近の感じだと、下の子すぐに泣き出しそうで💧
バスチェアはお座りの体勢のものしかありませんので、4ヶ月だと使えないですよね😥

実家に頼れる時は良いのですが、毎回はさすがにだし、この先もこういう事が続くと思うので1人でもなんとかできるように良い方法を考え中です💦
やはり寝かせられるバスチェアあった方が良いでしょうか?
ただ毎日ではないので買い損にならないかなと悩み中です😓
月1のときもあれば、数ヶ月に1回の時もあるという感じです。

コメント

まま

年子です。毎日二人をいれてます。
私▶️上の子▶️下の子洗ってます!
下の子はずっとギャン泣きです笑

  • えぽ

    えぽ


    やはり泣かせるのも仕方ないですよね💦
    毎日お疲れ様です😭
    ありがとうございました!

    • 2月20日
はーにゃん

年齢が同じなのでコメントさせていただきます!

私が一人で入れる時は、下の子を服のままバスチェアに寝かせて待機させ、私→上の子→下の子って感じで洗ってます💦

バスチェアはいただきものがあったのでそれ使ってますが、なければ脱衣所にバウンサー持ってきて下の子をそこで待機させとくとかですかね😊

大変ですが頑張りましょう😂😂

  • えぽ

    えぽ

    なるほど🤔
    ラックがあるのでそこに寝かせておくのも良いかもしれません😊
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました!

    • 2月20日
A

私は浴槽の上に蓋するやつを置いて
タオルをひいてそこに下の子を
服を着せたまま寝かせといて
上の子を先に洗って
上の子は画像のバケツにお湯をはって
使ってる間に下の子を洗ったりしてます!

洗ったらひいておいた
バスタオルでくるんで
待っといてもらい上の子を
着替えさせて下の子を
着替えさせてます💦

二人いれるの大変ですよね😱

1日で一番お風呂が疲れます😂😂

  • えぽ

    えぽ

    服を着せたままだと冷えないし安心ですね✨
    画像のバケツ良いですね!😆
    このような使い方は思いつきませんでした☺️
    私もお風呂頑張ります😅
    ありがとうございました!

    • 2月20日
  • A

    A

    画像のバケツは百均の300円コーナー?500円コーナー?にありましたよ❣️

    今の時期寒いので服着させたままだと
    冷えないのでいいです😉👌

    今は自分がゆっくり入ることは出来ないですが
    これも今だけなのでお互い頑張りましょう😣💓

    • 2月20日
  • えぽ

    えぽ

    なんか見たことあるなーと思いましたがやはり百均のでしたか😆
    今度見てみます✨
    お互い頑張りましょう!

    • 2月21日
ハニーフラワー

年子のママです!
上の子は浴槽を出たり入ったりしても大丈夫なので気をつけては一応見てますが下は一度浴槽に落ちたことがあるためタライを買っていてその中にお湯をはりおもちゃ入れ側で遊ばせてます!
私→上の子→下の子でやってます(о´∀`о)

  • えぽ

    えぽ

    子供は音もなく溺れるというので怖いですね💦
    やはり浴槽とは別にお湯をためられるものがあると良さそうですね😊
    ありがとうございました!

    • 2月20日
えりっぺ

寝ているころは3時頃にお風呂に入れてました!
その寝ている、機嫌がいいときに
サッサとお風呂にはいってました!!

  • えぽ

    えぽ

    そう言われると上と下を同時に入れる必要も無いですよね🤔
    1日ぐらいなら時間をずらすのもありですね!
    状況によっては選択肢のひとつにします😊
    ありがとうございました!

    • 2月20日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    不器用なので
    同時に入れるって方法はなく…
    チェアーも買うほどでもないかな…と思い
    寒いのと暗くなるのとで早くに入れて
    上の子とはいったりのほうが
    気持ち的楽かなー…と思ってました!🤣💦

    • 2月20日
  • えぽ

    えぽ

    1人ずつならそこまで焦らなくても良いですしね😃
    夜はなにかと忙しいですし😅

    • 2月20日
ますかるぽーね

2人目にしてバスチェア買いました!
三段階リクライニングできるアンパンマンのバスチェアなので今からでも使えますよヽ(^ω^)ノ


私も下の子は服着せたままバスチェアへ。上の子はかけ湯をして湯船へ。
私→上の子→下の子の順番で洗ってます✨
タオルは子供達はポンチョみたいなタイプ、私はバスローブを使ってますが便利ですヽ(^ω^)ノ

  • えぽ

    えぽ

    リクライニング出来るものだとこの先もまだまだ使えますね!
    アンパンマンのバスチェア、1人目の時に欲しいなぁと思いつつ諦めたやつです😅
    また見に行きたくなってきました😊

    タオルも参考になります😆
    ありがとうございました!

    • 2月20日
say5

上の子はテレビでも見せて、下の子はベッドに寝かせているうちに急いで自分を洗い
→バスローブ着て子供達を部屋へお迎えに行き
→下の子は脱衣所のラックに寝かせて待たせている間に上の子を洗って浴槽へ
→下の子を浴室へ連れていきみんなで少しつかって温まったら下の子洗う
→再び浴槽で少し温まったら下の子あげてタオルでくるむ
→自分を大急ぎで拭いて下着だけつける
→下の子のスキンケアと服着せる
→上の子をお風呂からあげて拭いて服着せる
→自分の服着て髪かわかす

こんな感じです(^^;;
とにかくドッと疲れます😂💦笑

ちなみに下の子は西松屋で買った大きいスポンジの上に寝かせて洗ってます!
洗うのもラクですし、上の子がグズったりしても、そこに寝かせておけるのであると便利ですよ✨500円くらいでした!

  • えぽ

    えぽ

    みんなで浸かる時間があると家族の時間って感じでいいですね☺️
    夏はいいけど、冬は冷えるから大変ですよね😓
    ほんと、終わるとホッとします😅

    やはり浴室で寝かせられるものがあった方が安心ですね✨
    500円くらいなら買ってみてもいいかもしれません!😃

    ありがとうございました😊

    • 3月7日
  • say5

    say5

    これです(^^)✨

    • 3月7日
  • えぽ

    えぽ

    わざわざありがとうございます❗️
    可愛いですね❤️

    • 3月7日