※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

保育園の家庭調査票に貼る写真は、証明写真のようなサイズで必要です。子供・旦那・自分の写真が必要で、母やお義母さんの写真も必要なようです。

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ
保育園の家庭調査票にある
子供・旦那・私などの写真を貼る所が
あるのですがどんな写真貼ればいいんでしょうか😭
サイズもサイズなので困ってます(>_<)
証明写真とかですか?笑
私の母や、お義母さん達の写真も
必要っぽいのですが…💦
教えてください!!

コメント

テディベア

スナップ写真でうちはOKでしたよ☆
園に電話で聞いてみてもいいと思いますよ(^^)

• M

M

スナップ写真だと大きさ大丈夫でしたか?😭

• 2月20日
  • テディベア

テディベア

ドアップは大きすぎたので遠目に映っているのを使いました!

• 2月20日
  • M

M

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 2月20日
ちーず

保育園で働いてました!
家族写真の方が多かったです☺️
おばあちゃん達はお宮参りとか一緒に写っているものがあれば、そういったもので、家庭調査票のために撮ったんだろうなぁっていうものもありました!
証明写真を貼っている方もいましたが少数派で、プリクラ貼っている方も過去に1人だけ見たことあります。笑

• M

M

子供の写真、私や旦那の写真は
    個人で写ってる方が良いのでしょうか?(>_<)この前園に電話したばかりでまた再度電話するのが気まずくて…😭

• 2月20日
  • ちーず

ちーず

園によって規定が違うと思うので、確実なことは言えませんが…😢私の勤めていた所は、なるべく園児と一緒に写っている写真を…ということでお願いしていました!
    何も言われていなければ、全員一緒に写っている写真はさすがに難しいと思うので、色々な写真を切って用紙に集めて貼ればいいのかなと思います💦
    心配でしたら園に問い合わせて大丈夫だと思いますよ!これも人それぞれなのでなんとも言えませんが、私だったら何度か同じ方から問い合わせがあってもしっかりしているお母さんなんだなと思います☺️

• 2月21日
  • M

M

ありがとうございます(>_<)
    園に電話して聞いて見ます!

• 2月21日