※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

つわりがひどい二人目妊娠中の方、夜の食事に悩んでいる。生協のお弁当や宅配サービスを教えてほしいです。

今二人目を妊娠してます。つわりがひどいです💦一人目の時もひどく、点滴打ったり、仕事は2ヶ月休んでたりしました。まだ自分一人の時はずっと寝れましたが今は子どもがいるのでずっと寝てられないし…。そこで質問なんですが二人目妊娠してる方でつわりがひどかったり仕事されてる方、ご飯はどうされてますか?朝、昼は簡単なものを作ってますが夜は栄養バランスを考え、お野菜や魚を与えたいのですが長時間立っているのがしんどく、ご飯作るのもままならないのでこのつわりの間だけでも生協のお弁当を頼もうか悩んでます。おすすめの宅配サービスなども教えていただきたいです。

コメント

asa

こんにちは😃
ちょうど、子供が同じぐらいですね(^o^)!
つわりがひどいと作るのも億劫ですよね💦私はちびまるさんほどではありませんが、つわりがあります。仕事もしていてなかなか作れないので、co-opを利用してます!パルシステムも前に利用してましたが、品数がco-opの方が多いため大活躍させてもらってます☺️

• ちびまる

ちびまる

お返事遅くなり申し訳ございません。
    コープやっぱりいいんですね!
    参考にさせていただきます!

• 3月1日
yk3♡

こんにちは。私は今1歳10ヶ月の子供がいて来月出産予定です。
私も悪阻が酷くご飯はもちろん食べれず1ヶ月で7キロ痩せました。
ひどい時には悪阻で吐き過ぎて意識がなくなり救急車で運ばれることもありました。そんな時の上の子のご飯は簡単にできる納豆ご飯、ふりかけご飯 豆腐 パンなど簡単なものばかりで全然作りませんでした、、、でも何年もそんな食事をあげるわけではないので悪阻が落ち着いたらまた健康的なご飯を作ろうと思い悪阻中は簡単なご飯で済ませていましたよ♪