※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

赤ちゃんの体力について、いつから意識しましたか?うちの子は昼寝をしているので、夜は疲れて寝るようにしています。

赤ちゃんの頃は子供の体力を気にしてお出掛けを制限する方が多いと思います。
逆にいつ頃からむしろ体力を使うことを意識されましたか?
うちの子は出掛けなくても午前、午後に昼寝して、夜は20時から7時まで寝るので、夜寝てもらうために疲れさせると言うのがよくわかりません笑

コメント

SSSSS10

今2歳の女の子ですがもう体力がありすぎて昼寝しないでひたすら遊んで8時半くらいにいつも寝る感じです!!

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    ちなみにいつ頃からそうなりましたか??

• 2月20日
むちこ

その子その子で違うんだと思います!
私の子も同じく寝てくれるので疲れさせる…はないですが知り合いではお昼寝もしないぐらい元気で大変みたいです(*_*)

• みは

みは

やっぱりその子によって違うんですねー。
    maruさんは逆に疲れないように気を使ってますか?
    それとも(わかりやすいように極端な例ですが)1歳8ヶ月なら1日ディズニーランドで過ごしたり、そう言うお出掛けも気にせずしますか?

• 2月20日
  • むちこ

むちこ

あまり気を使ってないです!
    遊びたいように遊ばせてお昼寝の時間になったら寝かせてですかね(*´∀`)
    私の場合だと子供のお昼寝はさせたいので1日ディズニーランドは厳しいかもです(∵`)
    子供にリズムに合わせてディズニーランドは楽しいと思いますが♡
    逆に疲れ過ぎて夜泣きしても困るのでもう少し落ち着いたらそうゆう場所に行ってみたいなって思います!

• 2月20日

うちは11カ月すぎくらいですね!
それまで午前午後昼寝していたのですが、急に寝なくなり…
(夜はすんなり寝てくれます)
一人歩きは出来ないものの、体力が余ってるのかな〜?と感じて
今まで以上に遊ばせたり出かけたりし出しました^ ^

• みは

みは

やっぱりその子によって違うんですねー!
    来週で一歳ですが、今日は抱っこひもの散歩にしかいってないのに、午後寝一時間半経ちましたがまだ起きません😂

• 2月20日
*yuki*

11ヶ月ならそれが普通だと思いますよ😃
1歳過ぎて段々子供の体力が、ついてくるとお昼寝が少しずつまたはいきなりお昼寝がしなくなってくるのでそうなってくるとお昼寝の為に体力使わせる遊びをしたくなってきますよ😃

うちは1歳3ヶ月で突然昼寝しなくなったので外で遊ばせたり屋内の遊技場に行ったり家でもなるべく体力を使う遊びをするようにしてます😃

• みは

みは

なるほどです!ありがとうございます♪

• 2月20日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊

• 2月20日
瑠璃mama

半年超えるくらいから友達と触れ合わせたりいろんなとこ出かけてました(*´∇`)ノ💞
昼寝も夕寝もして夜もよく寝てました!

• みは

みは

支援センターは2ヶ月から行ってるし、3ヶ月からは定期的にサッカー見に行ったりかなり出掛けてるんですけど😂
    でも未だに気を使っていて、例えば1日遊べるプールとかだったら水には一時間しか入れないとか。
    いつになったらそこまで気遣わなくていいのかなと疑問に思いました🤔

• 2月20日
コピーキャット

赤ちゃんの体力というか、外の気温とか日照レベル❓で短かくしたり長くしたりしてました😌💦
うちの子は歩くのが一歳前後からで遅かったので、でも滑り台やブランコや芝生がある公園が近所にあったので、そこで2〜3時間遊んだりしてたと思います😌
あとベビーカーで押すだけの散歩もそんくらいしたと思います…
疲れさせるは私も意識したことがないですが、男の子は本気でパワフルらしく、娘が公園を一周する時間で2〜3周走り回ってるイメージありました😂💦

• みは

みは

コメントありがとうございます♪
    住んでるのが北海道と言うこともあり、あったかいうちに!と2~3ヶ月の頃から毎日三時間くらいベビーカーで散歩してたし四ヶ月で海水浴も行きました🤣
    でも今もですがやっぱり気遣ってはいて…。

天気や、あと歩くかでも変わってきそうですよね!
    まだ歩かないうちは長時間の抱っこやベビーカーになってしまい、逆に小さい頃よりかわいそうですよね💧
    うちの子確実に歩くの遅そうです💧

• 2月20日