※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを育てる方の就寝時間、授乳時間、起床時間について教えてください。起きるのが心配です。

今日7ヶ月教室に行ってきて教わったのですが…。朝は6時に起こしてと言われました。
7ヶ月あたりのお子さんお持ちの方何時に寝て夜中の授乳、起床時間教えてください。実際自分が起きれる自信ありません😭
ちなみにうちは21:30に寝て夜中3時あたりに授乳、朝は7時から7時半に起きます。

コメント

あきら

8時半起きです💦
私が8時半に起きて一緒に起きる感じです😅

  • すずち

    すずち

    そーですよね!!私も自分が起きれなくて😭夜は何時に寝ますか?

    • 2月20日
  • あきら

    あきら

    旦那は6時に起きますが、起きれなくて💦
    夜は10時前後に寝てます!
    夜中子供はほぼ起きないのに起きれないです(;ω;)

    • 2月20日
  • すずち

    すずち

    私も同じく旦那は6時だけど起きれないです。笑
    ほぼ同じですね〜!!夜中起きないのは羨ましいです😣

    • 2月20日
もも

8ヶ月ですが、夜は21~22時に寝て朝は7時半頃に起きます!夜中の授乳はありません。

  • すずち

    すずち

    夜中授乳ないんですか!!すごい!!いつからですか?
    やはりそのくらいですよね起きるの😢

    • 2月20日
  • もも

    もも

    7ヶ月までは夜泣きがあって夜中2~3回は起きて授乳してましたけど、8ヶ月に入った途端急に朝まで寝てくれるようになったんです😂笑
    6時に起きなくても、ちゃんと生活リズムがとれているなら今のままでいいとおもいますよ😊あまり無理するとちなっぴさんが疲れてしまうと思うので💦夜間授乳もあると熟睡もできないし一時間でも長く寝たいですよね(笑)

    • 2月20日
  • すずち

    すずち

    そうなんですか!!いきなりなんてびっくりですね🙄✨うちも早く朝まで寝てほしい😂
    そうなんです。1時間でも長く寝たい😭

    • 2月20日
  • もも

    もも

    私も朝まで寝てくれる日が待ち遠しかったです😂早くゆっくり寝れる日がくるといいですね😊✨

    • 2月20日
  • すずち

    すずち

    待ち遠しいです〜😣💦頑張ります!!

    • 2月20日
ジェシー

3ヶ月頃から19:30就寝、6:30起床でした。
夜はまったく起きませんでした。

  • すずち

    すずち

    すごいですね〜🙄夜中起きないなんて。お利口さんですね!

    • 2月20日
ちゃんみ

21:00就寝 夜中は起きず 朝は7:30か8:00くらいに起きます😄
6:00なんてあたしが起きれません😥😥

  • すずち

    すずち

    夜中起きないの羨ましいです😢なんでうちは起きるんだろう😭
    6時なんて無理ですよね〜😢

    • 2月20日
Kまま

20時頃に寝て8時頃起きます。
6時って、、早いですね💦

  • すずち

    すずち

    やはり早いですよね!!無理です😢夜中起きますか?

    • 2月20日
  • Kまま

    Kまま

    基本夜中は起きません^ ^
    ほんとたまーにぐずぐず言う時もありますが、、

    • 2月20日
  • すずち

    すずち

    すごいです〜😣💦いつから起きなくなりましたか?

    • 2月20日
  • Kまま

    Kまま

    3ヶ月ぐらいからです。
    夜寝てくれると親は助かりますよね✨

    • 2月20日
さなっつ

夜は20:30から21:30に寝て夜中は1時間から1時間半は間隔で起きます💦
絶賛夜泣き中😰
朝は6:30ころに起きます!

  • すずち

    すずち

    それは辛いですね😣💦その度にまた再度寝かしつけですよね?!

    • 2月20日
  • さなっつ

    さなっつ

    そうなんです〜😭
    6ヶ月入ってから夜泣きが始まり、早1ヶ月以上…
    お昼寝も抱っこ紐でユラユラしてないと起きるので母は寝れず😱
    寝不足にも程があります😖
    私が起きなかったらギャン泣きしてオッパイの上に乗ってきてオッパイ飲もうとするので、その都度抱いて授乳しています。

    • 2月20日
  • すずち

    すずち

    大変ですね〜😭😭本当にお疲れ様です😭まだうちは夜泣き始まってなくていつ始まるのかとドキドキしてます😢

    • 2月20日
  • さなっつ

    さなっつ

    4月からの職場復帰が心配です😭

    • 2月20日
  • すずち

    すずち

    4月から復帰なさるんですね!!もうこうなったら断乳だ!となりますよね😭でもそれもまた乗り越えなければいけないですしね😣💦

    • 2月20日