※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育を検討中です。夜にストレスが溜まりやすく、昼は平穏。地元には支える人がおらず、ストレス発散方法がわからない状況です。

一時保育使ってみようか、ずっと悩んでいます。
一時保育に預けたことある方、どうでしたか?リフレッシュできましたか?

主にストレスなのは夜になると特に私にべったり、寝かしつけに時間掛かる、夜中起きること、です。なので夜よくぶちギレそうになります。
日中は割りと平穏です。昼寝も2、3時間します。

なので昼に預けてもリフレッシュにならないかもって思うのとお金も掛かるので踏み出せてません。あと今の時期は感染症も心配で💦

地元は遠く、周りに知人もおらず息抜きができてません。母は亡くなってるし、姉とは年離れててなかなか愚痴を言えず。友人とも特にやり取りしてません。

どうしたらストレス発散できるかわかりません😅

コメント

ぱみり

生後2ヶ月から毎月預けています!
最初は、病気もらってくるのではないか?いつもと違う環境で大丈夫なのか?と躊躇いもありましたが、リフレッシュ出来ましたよ(*^_^*)

私が預けている保育園は、通園してるお子さんが過ごす部屋が別々なので怪我された😭とかの心配もなく保育士さんが一対一で付いてくれるので安心して任せています😁💓
値段も私的にはリフレッシュ出来るしそこまで高くないかなと思っています\(ϋ)/

映画に行ったり買い物したりカラオケ行ったりストレス発散してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月預けてらっしゃるんですね😃
    それにしても一対一で見てくれるなんて手厚いところですね💕私も映画見たりしたいです♪
    ちなみにいくらくらいなんですか?
    私見てるとこ1時間600円か800円で、認可外だからか?長時間割引とかないみたいなんです💦

• 2月21日