※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

一歳のお子さんの離乳食について相談です。おやつの量や時間帯について教えてください。息子さんは食欲旺盛で悩んでいます。

離乳食の食べが良いお子さんを育てている方教えてください😭
一歳になりたての頃おやつは何をどのくらい、どの時間帯であげてましたか?

先日一歳になった息子は食べムラもなく、完食してくれます。体重10kg後半で、大分大きく成長してくれたのですが、毎食結構食べるし おやつはどうしたら良いのか悩んでます💦

コメント

おせんべい2枚とかおせんべい1枚と小さい小袋のたまごボーロ半分あげてます
あとはアンパンマンのパンとかホットケーキ焼くときもあります

• rai

rai

回答ありがとうございます😊
    おせんべいやパンですか^ ^まだ普通の食パンしかあげたことないので今度アンパンマンパンデビューさせてみます✨

• 2月22日
ぽん

昼寝が3時半くらいに終わるので
その後に、ヨーグルト1個や1才からのかっぱえびせん一袋などをあげてます😊✨もの足りなさそうな時は、子供用のスティックパンを数本あげてます♪

• rai

rai

1歳からのカッパえびせん見たことあります^ ^ヨーグルト考えてなかったです😅お昼寝の時間も同じくらいなので参考にさせていただきます^ ^✨

• 2月22日
ayuko_o*

3食しっかり食べているならおやつはいらないんじゃないですかね⁇
うちも3食しっかり食べてて大きめなので特に意識しておやつはあげてません。
ただ、友達の家に遊びに行ったり遊びに来てもらったり、外出先でどうしても大人しくしていて欲しい時なんかはおせんべいとかバナナとかあげてます。
毎日必ずってわけではないです。

• rai

rai

おやつなしでも大丈夫なんですね😭
    離乳食の本見ると一歳過ぎたらおやつをと、どれも書いてあり、こんなに食べてるのにまだ必要なのかなと思ってました💦
    まずはそういった状況であげることからスタートさせてみます😌

• 2月22日
みは

もうすぐ1歳です♪
15時頃、パン系のものや、おにぎり、バナナ、ヨーグルトなどをあげてます。
外にいるときはビスケットとかあげることもあります。

• rai

rai

ビスケットまだ食べさせたことないので、デビューさせてみます^ ^✨
    時間帯も教えていただき参考になりました😌✨

• 2月22日