※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻♡👦🏻
子育て・グッズ

2歳の子と2ヶ月の赤ちゃんを育てる専業主婦のママさんが、育児や家事に不安を感じています。産後はほぼワンオペで大変だと思います。家族のサポートを受けながら頑張ってください。

2歳のお子さんと2ヶ月くらいの赤ちゃんを育てている専業主婦ママさん!!
なんとかなるもんですか?😭
今から先のことが不安すぎて
上の子も遊ばせないと行けないけど
下の子まだ小さいのにとか
寝るリズムとかお風呂とか家事とか
やっていけるのか出産が近づくにつれて
ドンドン不安になります😭
産後1ヶ月は実家でそのあと家に戻る予定です
旦那の勤務時間的にほぼワンオペだと思います
やるしかないけどやっぱり大変ですか?😭

コメント

ちゅキティ

なれるまでが大変ですが、慣れたらなんとかなります(^^;)
今は下の子寝てるときは、午前中に家事済まして、午後は上の子と遊んでます(^^)

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    慣れるまでて…本当ですよね😭
    今赤ちゃん返りすぎて最近イライラしてしまってこんなんで2人大丈夫かって心配です😭お外で遊んだりとか外出とかしますか??

    • 2月20日
  • ちゅキティ

    ちゅキティ

    うちはうまれてから、2ヶ月間は赤ちゃん返りとイヤイヤのWパンチでした(笑)今は寒いので外遊びはあまりしませんが、外出はしてます(^^)

    • 2月20日
  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    産まれてからもありますよね😭
    デパートとかで走り回りますか?😂

    • 2月20日
  • ちゅキティ

    ちゅキティ

    走り回ります(^^;
    迷子になりかけたことが何回かあります(^^;)

    • 2月20日
  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    ですよね〜😭もう今でも追いかけるの大変なのに😭😭

    • 2月20日
きょこ

とりあえず最初慣れるまではやはり大変ですが、慣れればなんとかなります!!!w
わたしは里帰りせずずっとワンオペですが、大丈夫!なんとかなりました!

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    里帰りしてないんですね😭
    もうそんなことしたら死んでしまいそうです😭
    ありがとうございます!!

    • 2月20日
あーもんど

大変の言葉しかありません(笑)赤ちゃんにもよると思いますけど…うちの下の子は新生児の時から日中ずっと抱っこちゃんで寝ません😂💥私も1ヶ月里帰りしましたが今はほぼワンオペです♪でもなんとかなりますよ!母は強いです💓

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    下の子は育てやすいと言うイメージがつきすぎて下の子が大変だったら
    もうおかしくなりそうです😭😭
    ありがとうございます!!

    • 2月20日
2boys mama◡̈⃝

ペースつかむまでは本当に大変でした😭💦
わりと上の子の気持ち優先での生活になるので、下の子には申し訳ないけど泣かせっぱなしとかが多かったです😢
でもそのせいか、眠い時は1人でスーッと眠ってくれるし、2人目は本当に全然手がかからないです😂💕
生活リズムも崩れていて、どっちも夜全然寝ない時はチーーーーン( ˉ˗ˉ )ってなりますが、今だけの辛抱かなぁと😅
「やれることを、やれるときだけ、やる」って思ってます🙆

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    ほんとペースを見つけるしかないですよね…
    どうにか心に余裕を持って
    2人に優しく接してあげたいです😭

    • 2月20日
UKママ☆

3歳、2歳、6ヶ月の3人を
育てている専業主婦です(*^^*)

先のこと…不安になりますよね。
正直大変だとは思いますが大丈夫!

我が家では第3子は1ヶ月検診
終わってすぐ公園デビュー、
少し位なら上の子の世話してるときは泣かせちゃってます(。>д<)
どうしてもダメな時はおんぶで家事。
寝かしつけも上手くいくときもあれば
いかないときもある。
それでも…何とかなるものです。

多少家事がおろそかになっても
気にしない位の気持ちでいないと
自分が辛くなる=子供と笑顔で
過ごせなくなっちゃいますよ!
あまり頑張りすぎないで下さいね!!

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    3人😳😳もう未知の世界すぎて…
    1ヶ月で公園デビューもなんとかなるもんですか?😭
    おそらくそんな感じになるんだろうな〜と思ってました…
    子どもたちと笑顔で過ごせるように
    頑張ります!!

    • 2月20日
  • UKママ☆

    UKママ☆

    1ヶ月で公園デビューも大丈夫ですよ(*^^*)
    ベビーカー乗ってくれれば最高ですが、家の末っ子は乗らないので抱っこ紐でした!!

    • 2月20日
  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    ベビーカー乗ってくれたら確かに
    最高ですね😭
    30分とか公園にいました?

    • 2月20日
  • UKママ☆

    UKママ☆

    平均40~50分ですかね(。>д<)
    本当はもう少し早く帰りたいけど、上の二人が帰りたがらないので(苦笑)

    • 2月20日
  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    そんなにいても大丈夫なんですね!
    安心しました😌
    生まれる頃はあったかい時期なので
    大丈夫ですかね😊
    ありがとうございます!!

    • 2月20日
masaママ

大変だけどなんとかなりますよ!
下の子は多少泣かせといてパパッと家事してます(^^)💦
二人目産まれてから手の抜き方を覚えました(笑)

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    下の子はやはり泣かせといてで
    強くなるんですね!!(笑)
    2人連れて外出もしますか??

    • 2月20日
  • masaママ

    masaママ

    2人連れて公園や買い物行ってますよ♪上の子がどこでも行っちゃうし下を抱っこ紐したまま追いかけないと駄目なので大変ですが(^_^;)
    準備にも時間かかっちゃうので早め行動です💦

    • 2月20日
  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    やっぱりそうですよね!!
    上の子が走っていくからどうなるんだろーってめっちゃ思ってます😭
    兄弟がいるからこそ必要なアイテムとかってあります?お風呂のバウンサーだったり…

    • 2月20日
  • masaママ

    masaママ

    うちはバスチェアーに置くと泣くのでダメでした💦基本お風呂は旦那が入れてくれるので参考にはなりませんが同時に入れるよりは別々に入れた方が楽かな?と思います!どっちかが寝てる間とか…
    うちは上の子の下の子へのイタズラ防止の為ベビーベッド買いました。既に持ってるならすみません^_^;

    • 2月20日
  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    やっぱり下の子は昼入れて
    下の子寝てる間に上の子と夕方とかですかね?😭
    バスチェアー泣くっていうこと考えてませんでした😭
    ベビーベッド1人目の時使わなすぎて
    捨てたあの時の自分を殴りたい😭

    • 2月20日
masaママ

下の子は上の子の昼寝の時とかTV観てる間にサッと入れてます。上の子も入れなきゃいけない時は私は身体は洗わずに二人で湯船に浸かって私だけ二人が寝た後に入り直したりしてますよ!

ベビーベッドなんですけど基本は下のほうが好きそうなので今は寝たときだけ置いてる感じですよ。

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    寝た後におふろ入るの嫌だなーって
    今までずっと思ってたけど
    そんな機会が増えそうですね😭

    そうなんですね!😳
    寝室とリビングが離れていて
    日中フローリングのリビングに
    寝かすとこないから
    ベビーベッドあったらな〜と思っていました😭

    • 2月20日