※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子です。義母と義父がおもちゃや服を買ってくれるそうで、無駄にならないものを買いたいです。息子のサイズは60〜70が良さそうです。6ヶ月までの服とおもちゃのアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子です🌟
2ヶ月半頃義母と義父が遊びに来て
おもちゃや服をたくさん買って
くれるそうで…😍

できればムダにならないものを
買いたいので、アドバイスお願いします!

息子は57cm 5200gぐらいです

①今着てる50〜60の服は足がかなり
でちゃってるので、買うなら60〜70
でいいですかね??

②これから6ヶ月ぐらいまでの中で
必要になる服教えてください!

③おすすめのおもちゃ教えてください😊

よろしくお願いします!!

コメント

えいちゃんママ

60から70がオススメです☆夏用の肌着メッシュタイプが重宝するのであると便利ですよ!UNIQLOに売ってます😃オモチャはガザガザする音がなるものや、歯固め用に口に入れても大丈夫なオモチャが役にたちますよー☆大体一年後には80と考えて置けば買いやすいと思います😊

  • 柊ママ

    柊ママ


    70〜80と60〜70どっちがいいですかね?😣
    歯固め用のおもちゃ!なるほど!

    • 2月20日
  • えいちゃんママ

    えいちゃんママ

    来年もと考えるなら少し余裕がある方が使い回しできますよ☆上の子が2歳の男の子なので2歳になるまで70から80の下着を使ってました😂ピッチピチにはなりますが下着だからいいかなと😅オモチャも意外と100均の使えますよ☆

    • 2月20日
  • 柊ママ

    柊ママ


    ありがとうございます😆

    • 2月20日
もも

①そうですね、これから着れる春先のお洋服は70でいいかと🤗けど、全てそのサイズにしなくても、80も少しあれば便利ですよ!!特に今は春先に着れる薄い羽織りがたくさん売ってます!秋には80着れるし、2歳でもいけます!!長く使えるのでいいですよ😃

②ロンパース服になりますね!長袖、半袖両方じゃないですかね(*^^*)

③オーボールなど手に持てるオモチャや音の鳴るオモチャですかね!

  • 柊ママ

    柊ママ


    60〜70と70〜80どっちがいいですかね?
    また上下バラの服と今着てるような上下繋がったものどちらがいいですかね😖

    質問多くてすみません😂

    • 2月20日
  • もも

    もも

    80も買うなら60~70でいいんじゃないですかね!!
    80は上下バラバラがいいと思います(*^^*)

    • 2月20日
もなか

それは嬉しいですね♡

①その時期、息子に60の服を買ったのですが成長が早く2度ほど着て終わりました…買うなら70〜80がいいと思います(^^)

②4ヶ月頃には寝返り頻繁にしてて、6ヶ月頃にずり這いし始めました。寝返りし始めると上下繋がってるタイプは着させにくくなりました!

③ベビージムは今でも遊んでますよ(^^)

  • 柊ママ

    柊ママ


    大型連休でしか会えないので会う度たくさん買ってくれるので助かってます❣️

    60〜70より70〜80の方がいいですかね?

    ちなみに上下別の服の方がいいでしょうか😖
    繋がってるタイプの服はいつまで着てました?

    • 2月20日
  • もなか

    もなか


    息子は成長が早く、60の服はすぐ着られなくなりました!
    3ヶ月頃には70がピッタシで80を大きかったけど着せてました(^^)80なら来年も着られると信じて…笑

    上下別のものは4ヶ月頃から着させてましたが、繋がってるものも2着持っていてその日の気分でした!
    今は室内にいるので、長袖ロンパースにズボン、ベスト着させてます!
    ベスト オススメです(^^)

    • 2月20日
  • 柊ママ

    柊ママ


    2ヶ月ちょっと前から息子が50〜60の袖がちょうどで、1ヶ月半ぐらいから脚がすごいでてて💦
    60〜701枚もらったものがあるのでそれ着てどっちにするか決めてみます😆

    その日の気分!いいですね💕
    ベスト見てみます🌟

    • 2月20日
R mama(19)

もうすぐ4ヶ月になる息子を育ててます🐞

①うちは60〜70を着せてますが、もうそろそろ暖かくなるのでこの冬は新しい服は買わずに過ごそうと思ってますが春用には70〜80を買おうと思ってます!!
春用には、上下分かれてる服をと考えてます😳

②6ヶ月にはもう上下が分かれてる服を着せてもいいと思います!!私の友達もそうしてた!と言ってました😁

③うちは、フロアメリーとガサガサ音(ビニール袋をガサガサやった時になる音)が鳴るおもちゃ、絵本のようなおもちゃ(文字は書いてなくて絵だけが書いてあるもの)、噛めるようなおもちゃ、鈴がなるおもちゃ、等を買いました☘️

うちも義家族に服やおもちゃ、その他必要な物を買ってもらったりしてます😂助かりますよね😍春用の服も買ってくれるみたいです!
バンボも義妹に買ってもらいました😂

  • 柊ママ

    柊ママ


    60〜70少しと70〜80のカバーオール買ってもらおうかと思います😆
    70ぐらいで可愛い上下別があれば見てみて買いたいです💕

    私の実家がまだ妹中学生でお金かかるので買ってあげるよ?って言われても買ってもらうの申し訳なくて😭
    でも義実家がお金使いたいの!っていろいろ買ってくれるので甘えてます😂

    • 2月20日
  • 柊ママ

    柊ママ


    よく考えたらうちの義実家もGW帰省した時また買ってくれそうなので、その時上下別買ってもらおうかな🙄笑

    • 2月20日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    上下別の方が可愛い服が沢山ありました😍

    中学生だとバイトもできないし、申し訳ないですよね💧うちは旦那が28歳で義妹は26歳で私より年上なので全然甘えてます😂
    義家族みんな「うちらは貢ぐだけよね〜😂何も責任無いから買っちゃうよ〜(笑)」と言ってるので甘え倒しますww

    • 2月20日
  • 柊ママ

    柊ママ


    私も旦那も21で旦那の給料ももう少し歳重ねないと上がらないのであんまり頻繁に服買うの大変で😂
    義弟も社会人なってるので今度帰省した時買ってくれるそうです🤩
    義母がどちらかといったらお金持ちなので💧 欲しいものもっておいで!って言われるので甘えまくってますw

    • 2月20日
けいまま

お洋服とおもちゃは嬉しいですね❤
うちの子の大きさは3ヶ月で6200gでした。
うちは3ヶ月~70、6ヶ月~80を着せてました。80はちょっと大きかったですが、ちょうど真夏で半袖半ズボンだと丈が長くても問題なく着れました!今年の夏もまだいけると思ってます!
70~80が長く使えていいと思います!

6ヶ月までは上下つかながったロンパースを着せていました。肌着は首がすわる頃だと思うので、ボディタイプのものが着せやすくて良いと思います。暖かくなるのでメッシュや綿の汗を吸いやすいものがいいですよ!
上の方も仰っていますが、UNIQLOかなり優秀です。柔らかいし、うちの母もお気に入りです。

おもちゃはお持ちでないならメリージムなどはいかがでしょうか?3ヶ月手前から未だに遊んでます。そろそろ電池変えなきゃです💧
あとはオーボールやカシャカシャなる布絵本、普通の紙の絵本で読み聞かせしてあげるのも良いかと思います!

  • 柊ママ

    柊ママ


    はい😍
    うちに60〜70のもらった服見つけたのでそれ着せてみてサイズ決めようかと思います!
    長く使えるといいですね🌟

    ボディタイプってお股のところでとめるやつですか?

    おもちゃなにもないんですよ😱
    私が好きな絵本ぐらいです😂
    メリージム!見てみます❣️

    • 2月20日
デイジー

優しい義両親さまですね✨


60〜70(現在丁度いいサイズなので1ヶ月後にはまた足が出てる)
70〜80(男の子だと6,7ヶ月までかも?)
と、いうようなイメージですかね?
まだ〜70サイズの頃はあまりお外出ることも少ないと思うので70〜80がよいかなーとも思います。
何枚か買っていただけるなら
〜70を2枚、〜80を3,4枚とかでもよいかと🙂
(メーカーによって大きさが違うのでお気をつけください)


生まれが夏の子だったのですがUNIQLOのメッシュロンパース重宝しました!
ロンパースやカバーオールは必要だと思います。


5,6ヶ月くらいから歯が生えてくる子も多いので歯固めがあるとお子さんが喜ぶと思います。
音が出るおもちゃ(布絵本や、かしゃかしゃ音の布、柔らかい鈴の入ったボール)
メリーは初期から大活躍してます。我が家はよく見かける6weyプーさん使ってます🎵
5ヶ月からジャンパルー使ってますが大喜びでジャンプしてますよ!

  • 柊ママ

    柊ママ


    初孫可愛いみたいです❤️
    しかも旦那が義母に頼らない性格で今まで私が義母と連絡取ったりしてたんですけど、息子生まれてから息子のことで旦那と連絡取るようになって旦那に逢いに来れるのも嬉しいみたいです😆

    1ヶ月後にまた足出る事考えたらもったいないですね😱
    春物買わなきゃね!っていってたので結構な量になると思います😓

    ジャンパルー!なるほど!
    参考にします😆

    UNIQLO見てみます🌟

    • 2月20日
  • デイジー

    デイジー


    柊ママさんが優しい方で義両親様一家も本当に幸せですね🎵

    多分なのですが、60〜70という表記の洋服を買うより70と書いてあるものの方が大きいです。
    なので70・70〜80を春・夏で買ってもらって、
    80〜は生後半年からなんとか着られるのでまた次回お願いした方が良さそうですね(笑)
    セパレートお考えでしたら70〜80でお試しで買ってみては?

    いつの間にかに大きくなってるので可愛い服を気倒す勢いでガシガシ着させた方がいいですよ🤗
    裏技ではないですけど、足だけ出てて他は普通ならレッグウォーマーが使い勝手良いですよ!
    男の子でも友人は使ってます。
    70センチの足だけ出ちゃった洋服、レッグウォーマーで誤魔化して結構着てました。
    モコモコのがサイズあまり気にしないのでオススメです!

    どうせ買って貰えるならお値段するメリーやジャンパルーのが良いと思います。
    トイザらス限定だとおもうんですけどニモのジャンパルーがあってそれが良かったです(笑)

    • 2月20日
  • 柊ママ

    柊ママ


    50〜60だと50よりだから1カ月ちょっとで短くなったんですかね😱
    そうしてもらおうと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございます❣️

    なるほど😳
    探してみます!

    ベビザラスにもありますかね?🤔
    近くにあるのでいってみたいと思います!
    ちなみにですが、西松屋とバースデイってどっち洋服豊富ですか?
    西松屋家の近くにあるんですがびみょうだなぁって💦

    • 2月20日
  • デイジー

    デイジー

    買った時にたまたまそういうメーカーだったかもなのでサイズ感は間違ってるかもしれませんが…
    私はそう感じました😅間違ってたらごめんなさい

    私はレッグウォーマーはバースディで購入しましたよ!
    ベビザラスはオモチャ買いに行っただけであまりわからないです💦
    西松屋もバースディも洋服は同じくらいなんじゃないですかね?
    2,3ヶ月までは西松屋で可愛い着ぐるみみたいな感じのカバーオールとか買ってました。
    意外としまむらのがオシャレなの売ってたりしますよ!

    柊ママさんはどのような赤ちゃん服がご趣味かわからないのでオススメがしにくいですが、
    私個人は、メゾピアノ系などのお高い赤ちゃん赤ちゃんした洋服があまり好きでないので自分で買うのは
    ・GAP←セールもあります
    ・ZARA
    ・H&M
    が多いです。高いのは買えません(笑)
    オシャレで可愛いです❤️
    サイズも5センチずつあるから選びやすいかも?
    私がボーイッシュ好きなので娘なのにメンズ着せたりしてて男の子いたらこれもこれも着せたいー😍とか思っちゃいます(笑)
    インナーのロンパースだけ日本製にすれば外が外国製でも気にしません!

    • 2月20日
  • 柊ママ

    柊ママ


    大丈夫です🙆

    GAP、H&Mよく買います❣️
    私も高いのは買えません笑笑

    いろいろありがとうございます😊

    • 2月20日