※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁた
子育て・グッズ

最近、一歳の女の子がご飯を拒否するので、簡単な食べ物のアイデアを教えてください。

一歳になる女の子ですが、最近ご飯を拒否します。

手を込んだものを作っても食べてくれないので
簡単に食べさせれるもの教えてください。

よろしくお願い致します( ; ; )

コメント

Stone

おにぎりとかパンはいかかですか??

• まぁた

まぁた

おにぎりは食べるのですが、パンが嫌いみたいです( ; ; )おかずで何かオススメがあればお願い致します。

• 2月20日
  • Stone

Stone

おかずだったら、ハンバーグや野菜チヂミ、魚に片栗粉を付けたものなどはいかがですか?

• 2月20日
  • まぁた

まぁた

ひき肉が嫌いみたいで( ; ; )
    魚に片栗やってみます!ありがとうございます^ ^

• 2月20日
ひょこり

わたしは食べてくれないとすごーくイライラしちゃうので、とにかく簡単に、果物多めです!笑 あとは、海苔巻き、茹でブロッコリー、冷奴(豆腐に白だしかけただけ)…が、わたし的には簡単です

• まぁた

まぁた

イライラしますよね( ; ; )果物もいいですね!うちも海苔巻き大好きです。最近は出し過ぎてか、少しいやいやになりましたが。冷奴いいですね!
    ありがとうございます!茹でブロッコリーはちなみに冷凍ですか?

• 2月20日
  • ひょこり

ひょこり

こっちが泣きたくなりますよね😭同じのあげすぎて、お断りされるときありますね笑💦塩茹でブロッコリーは、冷蔵です(解凍とか面倒くさいので)大人用のストックを子供にあげてるかんじです!

• 2月20日
  • まぁた

まぁた

一緒に頑張りましょうね( ; ; )
    ありがとうございました😊

• 2月20日
あー

うちの次男も口に持ってくとそっぽ向いて食べない時が最近多いです。
そういう時は、自分でフォーク持たせて食べさせたり、さしてあげて持たせてあげると食べてくれます!
あとは、いちご、バナナ、納豆ご飯なら食べてくれます◡̈

• まぁた

まぁた

気分転換させるのも大事なんですね。最近はもう座ってるのも嫌みたいで出せと言って泣きます。フォークに刺してあげるとそれから抜いて食べるのでもう少しの辛抱ですね( ; ; )

• 2月20日
れみなる

コメント失礼します!

アレルギーはありますか?フレンチトーストも食べないですかね?食パンをサイコロに切って卵液にひたして焼くだけなので、うちは結構やっちゃってます(笑)
めんどくさかったり、時間なかったりすると、それにトマト、ゆでブロッコリー、とかで終わりにしちゃいます。。

うちもお豆腐、簡単でいいと思います!

• まぁた

まぁた

アレルギーは無いです!
    フレンチトーストやったんですが食べませんでした( ; ; )トマトも嫌いみたいで。ブロッコリー栄養高いしいいですよね。冷凍ブロッコリーですか??

• 2月20日
  • れみなる

れみなる

きっとパンの食感や風味が嫌なんでしょうね(><)

ブロッコリー、冷凍です(笑)冷凍をレンチン。。かなりズボラな私です(笑)でもまぁ、大きくなってるしいっかぁ、的な(笑)

あとは時間ある時にマッシュしたじゃがいもに、切って茹でた人参やほうれん草などを混ぜて、ポテトみたいな形にして、冷凍しておきます。
    あげる時に、少しだけレンチンして焼く!ポテト好きは結構食べると思います!コンソメなどで薄く味付けるといいと思います!!

• 2月20日
  • まぁた

まぁた

ブロッコリーは自分で茹でて冷凍ですか??マッシュポテトやってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
  • れみなる

れみなる

時間がある時は、自分で茹でて冷凍しますが、販売しているものもよく使います(笑)

頑張りましょうね!

• 2月20日
ゆうう

うちも1歳頃から急に全て拒否。色々試しても作り直しても拒否。
カチンときて、ご飯とスプーン置いて放置してたら自分でこぼしながらも食べるようになりました。どうやら食べさせられるのがイヤ。自分で食べたかったみたいです。
っていうパターンもあります笑

• まぁた

まぁた

うちも最近から今まで食べてた物を拒否し始めて困ってました。
    カチンと来ますよね( ; ; )分かります。
    今まで手づかみだったのに最近は食べさせないと駄々をこねます。

でもうちも今度放置してみます!

• 2月20日
リエ

ご飯に解した鮭、みじん切りした長ネギ、しらす、ほうれん草または小松菜のみじん切りを入れて一口サイズにして軽く焼いて醤油で味整える。
焼きおにぎり、どうですか?味噌汁またはスープつければ、終わりです。

• まぁた

まぁた

焼きおにぎりいいですね^ ^
    解した鮭は塩鮭では無く生鮭ですよね??

• 2月20日
  • リエ

リエ

はい、生鮭にしてました。今は、塩鮭にしたりフレークにしちゃったりしてますけど😅

• 2月20日
みは

みじん切りした野菜色々と出汁(なけ!ば水)をチンして解凍し、それにじゃがいもフレーク混ぜてポテサラ風にするとパクパクたべます!
楽だし野菜たくさん食べるし、芋で腹持ちもよさそうなので、副菜はこれのことが多いです笑

• みは

みは

なければ水

です💦

• 2月20日
  • まぁた

まぁた

ポテサラやってみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 2月20日