※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

乳首トラブルで母乳外来に行くべきか相談中。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

乳首トラブルで母乳外来行かれた方居ますか?

後1週間で3ヶ月になる息子が居ます。
もともと陥没乳首なのもあり最初から痛くて乳首トラブルもあったものの、ここ最近特にひどくて授乳が辛いです..
乳首の薄皮が半分以上剥け、亀裂が何箇所も出来、乳首と乳輪の境目が赤く亀裂のようにもなっていて
とにかく痛くて痛くて(;_;)
上手く咥えさせられてないのも原因の一つなのかなと思ったり😔💦

母乳外来って母乳が出にくくてとか乳腺炎になったら行くってイメージだったんですが、こんな状態の乳首トラブルで行くのはありなんでしょうか?
診てもらえるなら診て欲しいですし、それで少しでも改善してくれたら..という状態です(><)
同じような乳首トラブルで母乳外来行かれた方や、こんな理由で行ったなどありましたら教えてください🙇

コメント

私が最初に行ったきっかけは、母乳がきちんと出てるか知りたかったからです💡
予約して日にちを待ってる間に乳腺炎にもなったのでちょうど診てもらいましたが😅
桶谷式の助産院で、飲ませ方の指導もしてるので生れたてホヤホヤ、いおまく飲めない赤ちゃん・うまく飲ませられないママもたくさん来てました✨

退会ユーザー

あ、誤字すみません!
    うまく飲めない。です!

• 2月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね☺️
    ありがとうございます!
    一度電話で相談してみて、診てもらおうかな〜と思います(><)

• 2月21日