※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
妊娠・出産

出産時に新生児仮死軽度と言われた経験がある方、アプガースコアやその後の経過について教えてください。

出産時、新生児仮死軽度と言われた方いらっしゃいますか?
アプガースコアやその後の経過など、差し支えなければ教えて頂きたいです(__)

コメント

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

上の子の時で母子手帳見たけどアプガースコアが載っていなくわからないのですが、仮死で生まれ2週間人工呼吸器をつけてました。1ヶ月後の退院時の脳波の検査も異常なかったのですが、痙攣発作止めの薬も生後6ヶ月まで服用していました。後遺症もなく今は4年生になり元気に学校に行ってます!
質問と回答が違ってたらすみません‪‪💦‬

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

細かく教えて頂きたありがとうございます(__)
    すごく元気に成長されているんですねー(*^^*)
    私も出産時に仮死軽度と言われ、初めはすごく驚いて色々調べたりもしました。
    アプガースコアは5分値ではほとんど10点に近く問題ないよと言われましたが、初めは病院側の説明が全然なく、泣きながら看護師さんに色々聞いていました。
    今のところ、特に問題もなく成長していますが、時々出産の時の事思い出すと不安になってしまいます(´;ω;`)
    でも、お話を聞けてすごく励まされ、日々の子育てを楽しもーと思いました☆
    ありがとうございました\(^o^)/

• 2月20日