※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまま
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタで眠気がひどいです。カフェインは摂れないので、眠気対策に困っています。何か良い方法はありますか?

妊娠中の眠気について💤
妊娠6週目初マタです🤰
悪阻はそこまで酷くないのですが、眠気がすごいです😪
フルタイムで働いていて、妊娠する前は1日中眠くなることはほぼ無かったのですが、妊娠して以降、午前中のうちから眠気が襲ってます。お昼休みも食欲より睡眠欲の方が強くて困っています😭
でもカフェインは摂れないし…何かいい対処法はないですか?仕方のないことなのでしょうか?😿

コメント

K

私も悪阻は全然無くってでも妊娠初期は眠気が凄く正社員で8時間働いててスーパーのレジだったんですけど眠すぎてお客様来るまで寝そうになったり睡魔に襲われながら何とか毎日過ごしいつのまにか寝悪阻はなくなりました!ずっとではないと思いますよ!私は何も対策せず自分と戦いました(笑)

• さとまま

さとまま

立ち仕事大変そうですね💦対策なしで乗り越えたのすごいです!😂♡私もそのうち無くなることを願います😞

• 2月20日

眠くなったらトイレに行って、冷水で手を洗ってました💦
あとはガム噛んだり…

• さとまま

さとまま

確かに席立って何かしら行動したら眠気も少しは軽くなりそうですね✨私は席を立つのすら面倒くさがってますが😂改めます!

• 2月20日
SKY♡

私も妊娠が分かってから眠気がひどくありましたよ😊必ずお昼寝を取るようにしました!

• さとまま

さとまま

やっぱり眠くなりますよね😪💤
    お昼寝しっかり取ってたなんて偉いです😭私食べるのが遅いので…今日は眠すぎて先にお昼寝して、残った時間でお昼を少し食べました🍙

• 2月20日
🧸

私も同じです!今、眠くて眠くて気持ち悪い 寝ても眠ーい こんなの初めてですσ^_^; 明日仕事だから心配ですσ^_^;同じ状況なのでコメントしちゃいました\(´ω` )/

• さとまま

さとまま

一緒ですね😂寝ても寝ても眠い💤
    デスクワークですか?お互い頑張りましょう😭💕

• 2月20日
ニコ

すごい分かります。私も眠すぎて、仕事になってません(笑)隣の席の人にだけ事情を話してあり、努力はしてるのですが、もう仕方ないね、とやや開き直ってます。

• さとまま

さとまま

私も、はっ!!っとするとミミズのような文字を書いてて…仕事になってません😂
    上司には言ったのですがまだ周りの人には言っていないのでただの寝不足野郎だと思われてると思います笑

• 2月20日