※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

拒食症の影響で体重が変動し、生理にも影響が出ています。将来の妊娠に不安があります。生理周期や卵子の状態について、妊娠しにくい体になったのか心配です。

今はたちです。
高一の時に軽い拒食症に陥り、163cm39kgになってしまいました。。

生理が9ヶ月止まっていました

今は体重も53くらいにまでリバウンドしてます笑
生理も月一で来るようになったんですが

将来ちゃんと妊娠できるのか不安です
回答お願いします。

ちなみに生理が月二回来るときがありまして、
そのとき卵子が小さいと医者に言われました

やはり普通の人より妊娠はしづらい体になってしまったのでしょうか??

コメント

HRKMZK💖

私の姉も高校の時拒食症になってました。
155センチぐらいで、体重が32.3キロだったそうです😵

今では体型も戻りもーすぐ2児の母になりますよ🤗

• まゆ

まゆ

あたしよりもすごい症状ですね汗
    そーやって今元気にお子さん授かれてる方々しると元気出ます泣ありがとうございます!!頑張りますぜ~💓笑

• 2月20日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

何をきっかけに戻ったのか、今では考えられない体型でした(笑)

もーすぐ来てくれる赤ちゃんのために、栄養蓄えて上げててください🤗

• 2月20日
  • まゆ

まゆ

はい!太りすぎない程度にちゃんと食べます!笑

• 2月20日

私は生理が月2回だったり、1ヶ月来なかったりとありましたが妊娠しました◎
卵子が小さいと排卵しにくいと聞いたことがありますが、まだ20歳ならあまり気にせずに、栄養を取ることが一番だと思います!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!まずは栄養ですよね。妊娠おめでとうございます!あたしも将来のために頑張りますー(இдஇ; )

• 2月20日
はなみ

現在27、中学〜22まで拒食症で何度も生理止まってましたが妊娠中です😳

子宮内膜症もあるのにこのままだと妊娠できないよ
栄養も足りないよ
とさんざん言われてきたけど
元気すぎ🤔
と笑われるくらいの赤ちゃんがおなかにいます!笑

今ではちゃんとバランスよく食べるのを意識できるまでになりました😚

• まゆ

まゆ

ありがとうございます泣あたしもバランスよく食べて将来元気な赤ちゃん授かれるよう頑張ります!笑 ななきさんこれから出産頑張ってください♪

• 2月20日
りんご

こんにちは!
私も高校生の時拒食症になりましたが、今お腹に赤ちゃんいますよ👶❤️
生理も月一できてるみたいだし、体重も大丈夫そうですし、妊娠出来ると思いますよ(^^)

• まゆ

まゆ

りんごさんありがとうございます!今将来を考えてる方がいるのでとても不安で。安心しました泣

• 2月20日
ゆんち

今27歳です。
私は中学生の時拒食症になり、166cm36kgになってしまい、生理も一年半止まってましたが、現在妊娠9ヶ月です😊
生理が戻ってからも
生理不順で月2回とかきてたり、全くこなかったりしました😱
今体重ちゃんとあるので
大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まゆ

まゆ

体重が戻って生理が来てれば可能性はあるんですね!希望持てました!❤︎もう絶対変なダイエットはしないで将来のために頑張ります。コメントありがとうございました安心しました^ ^

• 2月20日