※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
その他の疑問

家を買うのを検討しています。マンションと一軒家で生涯かかるお金を考…

家を買うのを検討しています。
マンションと一軒家で生涯かかるお金を考えて、どちらを選ばれましたか?
費用重視で購入された方、もしくは購入予定の方の選ばれたポイントをお聞きしたいです。
宜しくお願いします!( ・ᴗ・ )

コメント

R♡Ymama

うちは夫婦ともに戸建で育ったので元からいずれは家を買おうという計画でした!
結婚してとりあえずは賃貸のマンションに住んでいて、更新の2年間の間にいい場所に土地が見つかれば…と思っていたらちょうど見つかり、家を建ててもうすぐ3年です。
月々の費用的には今の方が安いです。
マンションは駐車場代や共益費で結構かかっていたし、エレベーターが何より面倒で…😅
よく忘れ物をする私にはエレベーターは天敵です😅💦

• うーし

うーし

遅くなってすみませんっ
    コメントありがとうございます!
    エレベーターがあるマンションだと余計に共益費かかりますもんねぇ。
    やっぱり戸建てかなぁ…
    途中で共益費上がるのも、どれくらい上がるのか分かりませんもんね。
    ありがとうございます😊

• 2月23日
milky

一軒家購入しました!旦那がマンションを嫌がったので!上下左右変な人が住んでたら嫌だ、子供も居てこれからどんどんうるさくもなるしって。私も子供の声で近所に気を使うのは嫌だったので、左右の家とある程度距離があるところに家買いました!ありがたい事に引越しの挨拶にいったら、両隣とも優しい方でした!

• うーし

うーし

遅くなってすみませんっ
    確かに住んでみないと周りの人がどんな人かとか分からないですもんね。大きい買い物だから失敗したくないですしね…
    やっぱり戸建てかなぁ…
    ありがとうございます😊

• 2月23日

一軒家です。

マンションだとローンの他に管理費や駐車場代などがかかりますし、将来値上げされたらキツイかなと思ったので…特に管理費って目に見えないので、なんとなく払うのに抵抗があります😅

もちろん一軒家でもリフォームなどでお金はかかりますが、自分で見積りして納得した金額を払いますし、今回はやっぱりリフォームをやめるということも出来るのでその時の状況に合わせて決められるのは大きいです❗

• うーし

うーし

遅くなってすみませんっ
    やっぱり管理費とか上がり幅が分からないって言うのも抵抗ありますよね…

やっぱり戸建てかなぁ…

ありがとうございます😊

• 2月23日
ゆき(o^^o)

住みたいエリアが固定にもかかわらず、希望の値段(6000万円)で注文住宅が建てられない&土地がなかったため、新築マンションを購入しました。

結果、母を呼ぶにも部屋数がないため、真下の同じ間取りを購入しました。

2軒で、諸経費、管理・修繕費除いても1.2億円になってしまいました。

どうしても、助け合いが出来るようにと、主人の実家まで歩いていける土地に住みたかったもので、、

• うーし

うーし

遅くなってすみませんっ
    1億超えですか!
    すごーい

なかなか難しいもんですね
    ありがとうございます😊

• 2月23日