※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
ファッション・コスメ

メナードの化粧品をお使いの方いらっしゃいますか?産後、シミが増え、30…

メナードの化粧品をお使いの方いらっしゃいますか?

産後、シミが増え、30代に突入したことから、キチンとした化粧品を使おうと思って調べたら口コミが良かったので…。ですが、店舗や訪問でしか買えないことや、価格が割と高いことで、一度購入してから考えることが難しそうなので、お使いの方におはなし聞きたいです!

コメント

マリィ♡

以前メナードで働いていました!
何でも質問して下さい(о´∀`о)
分かる範囲で回答しますよ!

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😊

訪問やお店での販売のみだと、もちろんおすすめを聞けるのは魅力的なんですが、断れないのではと不安もあり…
    ラインで使いたいとは思っているのですが、シミが気になり出したこともあり、フェアルーセントのシリーズ?を買いたいのですが、だいたいどのくらいの金額がかかりますか?

また、化粧品の購入のみで、フェイシャルサロンを利用しないということもできますか?

• 2月20日
  • さぁ

さぁ

フェイシャルサロンで、化粧水を付けたまま放置(浸透させる)されて、ちょうど生理中だったこともあり、息苦しくなってしまったことがあり、それ以来フェイシャルサロンが苦手で(;_;)

• 2月20日
  • マリィ♡

マリィ♡

メナードで、エステセラピストとして働いてました。
    メナードのエステサロンは、同じメナードの名前ですが、それぞれオーナーさんは別です。
    ですので、そのオーナーさんが、化粧品購入のみをOKしていれば購入できます。
    在庫がない場合もありますので、事前に電話で確認してから行く方が良いと思います。

皆さん売上の為に、OKしてくれるとは思いますが、エステの方に勧誘される可能性も大です…
    今は楽天などのネットでも購入できますし、ネットの方が定価より安いので、勧誘されて断るのが面倒であればネットをお勧めします。

実際、私も辞めてから楽天で購入していました。

フェアルーセントについてですが。
    お手持ちの基礎化粧品にプラスして使用するシリーズです。

クリアローション…ふきとり用化粧水で、使用後にお手持ちの化粧水を付ける必要があります。いらない角質をオフします。5000円

ホワイターエッセンス…化粧水の後に付ける美容液です。コットンに出して、気になる部分には多めにパッティングすると良いです。使用感は少しピリっとします。10000円

デイクリームホワイト…化粧水、乳液後に付けた後に使用します。その後に化粧下地などでメイク開始です。
    7000円

薬用パックホワイト…これはその名の通りにパックです。洗い流すかふき取るかどちらも可能です。7000円

初めて使用されるのであれば、金額も高いですし、まずはホワイターエッセンスのみでも良いと思います。

私もホワイターエッセンスを使用していましたし、実際にお勧めしていました。
    こだわりが強い方は、全部購入していましたが…
    ホワイターエッセンスだけで充分だと思います。
    使用後のコットンは、手のシミにも塗っていました。

• 2月20日
  • さぁ

さぁ

本当に詳しくありがとうございます!
    現在、ドラッグストアで購入した安いオールインワンを使用しており、これを機に化粧水なども一新するつもりです。

楽天で購入することも可能なんですね!知りませんでした。品質等は変わらないものなんですよね??
    メナード はネット等で購入できないと見たのですが、公式ではないのでしょうか?

また、マリーさんのおすすめの通り、まずはホワイターエッセンスの購入を考えてみますが、化粧水と乳液?など、最低限のものを、メナードのものを購入するとしたら、おすすめの組み合わせ等ありますか??

マリーさんがお優しいので、詳しく聞いてしまってすみません…(;_;)

• 2月20日
  • さぁ

さぁ

本来、お金をとってカウンセリングすることだと思いますので、失礼に感じましたら最後の質問はスルーで大丈夫です^_^

• 2月20日
  • さぁ

さぁ

もし、お答えいただけるのでしたら補足なのですが、年齢は31歳、肌は敏感よりだとは思いますが、弱い人には合わないとされるオバジやSK-IIも、特にトラブルはありませんでした。肌は混合肌だと思います。

• 2月20日
  • マリィ♡

マリィ♡

大丈夫ですよ!
    もう辞めてからかなり経っていますし、失礼とは思ってないので、何でも聞いて下さい!

公式の通販サイトはありません…
    楽天でも、化粧品を扱っている会社が販売しています。
    私が使用して、品質は特に問題ありませんでした。
    ただ、ボトルのデザインがリニューアル前のだったり…などはありますが
    そういった点が気にならなければ、良いと思います。

メナードの店舗で購入すると、季節毎のキャンペーンで、ポイント交換で、もれなくポーチがもらえたり、トラベル用のミニボトルがもらえたりしますけどね。

シリーズで、値段順にしますと…

つき華(つきか)<リシアル<イルネージュ<エンベリエ

の順です。

もちろん、値段が高ければ高いほど、効果は期待できます。
    なぜ高いのか?ですが、
    お肌の断面図を見ると、上から、
    表皮(角質層など)
    真皮(コラーゲンなど)
    皮下組織(脂肪など)
    の順で成り立っています。

一般的な安い化粧品は、角質層までしか働きかけない物が多いですが、
    イルネージュ、エンベリエは真皮まで働きかけるので値段が高いです。
    (つき華とリシアルは忘れました…笑)

つき華は、月下美人の花を使用していて、保湿力が高く、値段も一番安いので、初めての方はつき華から使用する方が多いです。

エイジングケアを考えるのであれば、リシアルから上が良いです。
    特に、イルネージュ、エンベリエは高いだけあってすごい良いです。

でも、1本10000円以上するのでと全て揃えると高額です…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ですので、まずはつき華から使用して、お金に余裕が出てきたら、ランクアップしても良いと思います。

つき華は、先程の通り、月下美人の花を使用していて、花の香りがします。花の香りが嫌な方は無香料もあります。

私が勉強した経験上、どんなに高い化粧水や美容液を使っても、顔に付いた化粧や汚れなどが落ちていないと、付けても意味がありません。

金額的に、徐々に買い揃えるなら、まずはクレンジングから買う方が良いと思います。

つき華とリシアルはクレンジング専用があり、
    イルネージュとエンベリエは、クレンジングも出来て、さらにマッサージクリームとしても使用できます。
    クレンジングとして、メイクを落とし、洗い流した後に、同じ物を塗り、顔や首をマッサージして洗い流す。
    という事もできます。

• 2月20日
  • さぁ

さぁ

すごく丁寧でわかりやすい説明ありがとうございます😊マリーさんが販売員さんだったら思わず買ってしまいそうです笑

そうなんですね!4月から復職して、今までよりは生活に余裕が出そうなので、ラインで揃えることも考えてみます^_^

クレンジング、今はビオレのめちゃくちゃ安いものを使っているので、変えただけですごく実感出来そうです!

まずは、楽天でつき華、買ってみようと思います♡

• 2月20日
  • マリィ♡

マリィ♡

メナードのクレンジングは使いやすいですよ(о´∀`о)

顔に塗って、力を入れずになじませて下さい。
    クリームの手触りから、急にオイルのような、スルっと、ぬるっとした手触りが顔全体に広がったら
    メイクや汚れが落ちたサインですので、洗い流して下さい!
    意外と時間掛かりますよ笑

お役に立てて良かったです!
    毎回長文ですみません💦

• 2月20日
  • さぁ

さぁ

わぁ〜♡なんだか楽しみになってきました^_^!クレンジングや化粧水にお金と時間を掛けるのは、上の子が生まれる前からだからもう四年近く前です(;_;)

本当に図々しいんですが、初めて買う私に、マリーさん的ビギナーセット(クレンジング、化粧水…?あとは必要最低限のもの)を、商品名で教えていただけたら嬉しいです(;_;)♡
    徐々に買い揃えて行くつもりですので、まずはここから!というのが知りたいです。

優しさに甘えてすみません(;_;)

• 2月20日
  • さぁ

さぁ

あともう一点なのですが、実際に肌診断をしてもらってから購入したい場合、肌診断のみを受けることは可能でしょうか?それか、一度買ってから、次は楽天、など。
    仕事が忙しいので、頻繁にお店に行けないのもネックで…。

• 2月20日
  • マリィ♡

マリィ♡

つき華の商品名は、
    クレンジングクリーム
    ウォッシングクリーム
    ローション
    ミルクローションです。

(さらに、余裕があれば、ナイトクリームとして使用する、クリームがあります。)

あとは、フェアルーセントのホワイターエッセンスですね。

今お持ちの化粧品がまだあるなら、そちらを使い切ってから買い足す方が無駄がないので、
    オールインワンをお使いとの事なので、まずはホワイターエッセンスとクレンジングクリームを購入して、
    オールインワンが終わったらローションなどを購入してみてもいいと思います。

肌診断は、専用のハンディーの機械を使用して、腕の内側と顔をスキャンして、キメや水分量などをグラフにして、比べるという物です。

私が働いていた時は、エステの前に肌診断をして、エステを施術します。
    商品の購入のみで肌診断をした事がないので…何とも言えないのですが…
    電話で、商品を購入したい事と、肌診断も受けさせてもらえませんか?
    と、ハッキリ伝えていいと思います!

肌診断は、エステに通ってもらう為に、お肌を数値化して、現在はこうですが、エステに通えばこうなりますよ!と、通ってもらう事を促したり、
    エステに通っている方に定期的にお肌の状態を確認してもらう為の物として使っていました。

基本的に無料で、ガンガン使っていたので…笑
    肌診断してもらえると思います。

その時にお肌の状態で、何が足りないなどが分かるので、それに合わせて、化粧品を勧められると思います。
    お茶を飲みながら、お話を…みたいな笑

でも、無理して高い化粧品を買って、
    使用量を減らして使ったり、高いから継続して使えないのであれば、
    無理して高い物を買う必要はないと思います。

メナードは自社で研究所を持っていて、日本で自社研究所を持っている化粧品会社は少ないので…
    安い化粧品でも品質はいいので、余裕が出たらランクアップで良いと思いますよ。

• 2月20日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

メナード5年使っています!
3タイプあるうちの
1番安いツキカを使用していますが、
洗顔だけはイルネージュを使っています。
洗顔するだけでもお肌がしっとりとしますし、一回に使う量が少なくても十分泡立つので夜だけだと1年持ちます!
最初の値段はちょっと高いですが、持ちはいいです
ファンデーションはジュピエルのクリームを使用してます。
少しの量でかなり伸びますのでこちらも結構持ちます!

• さぁ

さぁ

そうなんですね!だいたい、どのくらいの金額が、どのくらいのスパンでかかりますか?

• 2月20日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

大体3万円くらいで、
    3ヶ月くらいでなくなるのが、化粧水と乳液で2つで7000円くらいです
    キャンペーンの時に買うとお得です!
    なくなるタイミングは個人差がありますが(><)

• 2月20日
  • さぁ

さぁ

ありがとうございます^_^♡
    ぜひ購入したいと思いますので

• 2月20日