※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moose
子育て・グッズ

娘が手を口に入れて吐いてしまう問題に悩んでいます。おしゃぶりも拒否され、何か良い方法はないでしょうか。

娘が手を口に突っ込んでオエってします。

20分(多い時で30分)おっぱいを飲んだあとでも手をちゅぱちゅぱ。

退屈じゃないように全力で一緒に遊んでいてもちゅぱちゅぱ。

突っ込んではオエってして、一度ですが吐いたこともあり、おしゃぶりで何とかならないかと渡しましたが、おしゃぶりは全力で拒否。

仕方なくガーゼを持たせて咥えても、すぐにガーゼは捨ててまた手をちゅぱちゅぱ。

本人はどうしても手を舐めたいのだろうし、成長過程の一つとも思うのですが、また吐いてしまうと可哀想なのでどうにかならないかと頭を抱えています。

何かいい方法はないものでしょうか。

コメント

ポコたんママ

やっぱりなんとかおしゃぶりにしたいですよねー!
癖がついてきてる可能性ありますもんね😭

• ポコたんママ

ポコたんママ

歯がためのようなものはダメですか?

• 2月20日
  • moose

moose

なんとかおしゃぶりにしたかったです😢 歯固め!そうですね!やってみます

• 2月22日
ベビーちゃん

同じくです
調べたら自分の手なんだぁって確認してるみたいですよ

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

吐くのは、ミルク量が多いみたいって産院で言われました

• 2月20日
  • moose

moose

そうらしいですよね、、成長過程なんでしょうけど吐くとやっぱりやめさせたくなっちゃいますよね😭

• 2月22日
  • ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます
    確かにミルク吐く迄やられたら辞めさせたくなっちゃいますよね

• 2月22日
‪‪❤︎‬

成長過程ですし、オエッとなるのも勉強の一つですよ(^_^;)
これ以上入れると気持ち悪くなるとかも学ぶのであまり気にしなくてもいいと思います!自然にやらなくなりますし一時的なものです!

• moose

moose

あまりにも何度もオエっとするので、学ばないねぇ!と言いながら手を口から抜いてました、、
    親も辛抱なんですね😢

• 2月22日
ちぃ

娘もありましたぁ( ⋅ ̯⋅ ) 💭
それで吐いて着替えてを繰り返してました( ´︵` )
歯固め持たせたり おしゃぶりあげたり
抱っこしてて指を吸わないように手を抑えて抱っこしてました◟̑◞̑

• moose

moose

やっぱり手を変え品を変えですよね😂
    頑張って手を吸わないようにするしか、、笑

• 2月22日
ha-mama

うちの娘も3ヶ月から4ヶ月ぐらいの時によく手をつっこんでは「えーっ」とえづいていました(笑)私も大丈夫かな?と心配しましたが、しばらくすると指を噛むような感じに変わっていきました。お気に入りの歯固めを噛むようになり、えづくことはなくなりましたよ^_^
指ちゅぱちゅぱもまだ大好きですが(笑)
りさらすかさんの娘さんも、もう少ししたら歯茎がむず痒くなって来ると思うので、その頃にはオエってするのも落ち着いて、カミカミが中心になってくると思いますよ^_^

• moose

moose

なるほど!カミカミに変わっていくことを聞いて少し安心しました。
    やはりえづきはこのくらいの月齢あるあるなんですね!
    成長の過程だと思ってもう少し辛抱します😂

• 2月22日