※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

子供の英語教室に参加しましたが、日本人先生でした。外国の先生と触れ合いたいと思っていますが、1歳2ヶ月の子供にとっては関係ないでしょうか?

子供の英語教室についてです。
今日、ヤ○ハ英語教室の体験教室に参加しました。
楽しかったけど先生が日本人でした。
外国の先生と触れ合えるといいかな、って思っていたけど、そういうのは小さいうちはあまり関係ないでしょうか?今1歳2ヶ月です。

コメント

ねむねむ

ずっと続けないと、正直身に付かないと思います。
単語の発音とかは学べると思いますが…
やるなら日本語が一切出てこない環境の方が子供の覚えも早いって聞きます。

一歳代の時に英語のリトミック行ってましたが、語学勉強というよりは、楽しく踊って遊ぼう♪って感じで通ってました(^ ^)
でも気が向いた時に行ってたので、活発な娘ですが場所見知り人見知り(ほぼ外国人)で、毎回慣れるまで時間かかりました😅
行くなら毎週ちゃんと行かないとかなーと思います!

• おまめちゃん

おまめちゃん

やっぱり日本語より英語だけの環境の方がいいんですね。
    先生が日本人でも英語だけのクラスならまだいいのかなーと思ってみたり。。
    楽しく遊び&学びができるといいなと思ってて、音楽教室に行くか英語教室に行くか検討中です。

アドバイスありがとうございました!

• 2月20日