※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

最近つわりがひどくなり、貧血や倒れそうな症状が出ています。14週3日の初マタで、これは普通の状態でしょうか?

14週3日の初マタです。
元々あまりつわりはなかったのですが、最近になって気持ち悪いのが続いてたり、貧血なのか血の気がひいて倒れそうになることが増えてきました。これって普通ですか?

コメント

朱ねこ

つわりぶり返しがありました。
全然吐かなくなったのは16週過ぎてから、くらいでした。

また後期になると後期づわりで吐いてました💦

• まな

まな

ありがとうございます。
    ぶり返しなんてあるんですね😭
    根気強く頑張ります!

• 2月20日
ヒビキ

それくらいの時期から子宮に回す血液量が増えるので頭に血が今まで通り回らず、貧血になることもあると言われました。
倒れてしまうと危ないので、早めに産婦人科に相談してみた方が良いと思います。
ちなみにわたしも12wで終わったはずのつわりがたまにぶり返します…😭

• まな

まな

そうなんですね(・・;)
    来週検診の時に相談してみます!

• 2月20日
mayuka

つわりが落ち着いてきた頃、私も一度出先で血の気が引いて冷や汗が出て、倒れそうになりました!
脳貧血だそうで、このくらいの時期になりやすいみたいです。
一人での外出を控えたり、こまめに休んだりして気をつけてくださいね〜😭

• まな

まな

このくらいの時期になりやすいんですね😭外出はきよつけなきゃですね(;ω;)

• 2月20日