※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
家事・料理

ちょっとお恥ずかしいのですが、賞味期限が2月16日のひき肉を今冷凍…

いつもお世話になっています。
ちょっとお恥ずかしいのですが、賞味期限が2月16日のひき肉を今冷凍庫に入っていますが、今日ハンバーグにしようと思っていて、このお肉を使っても平気でしょうか?

コメント

ママン

冷凍してあるなら問題ないですよー!

✾amu✾(3兄弟mama)

大丈夫ですよー
うちの冷凍庫のお肉は
もっと古いですが、問題なく食べれてます!(笑)

♡いーちゃん♡

コメントありがとうございます❤️
大丈夫なら安心しました🤩✨
あともう1つなのですが、冷凍庫に入れたのが17日あたりだったかな?と思うのですが…それでもいけますかね?

ママン

冷凍してしまえば、なにも問題ないです!

• ママン

ママン

賞味期限がきれる前に冷凍すれば長くもちますよ!きれてからはいれても意味ないです。

• 2月20日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

忙しい中コメントありがとうございます✨✨
    早速それでハンバーグ作りたいと思います💪🔅

• 2月20日
うーさん

冷凍してたら1ヶ月前のとか全然食べてます私( ´;゚;∀;゚;)

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですね❤️
    私料理が苦手で旦那が賞味期限にうるさいのでどうなのか分からなくなってしまって💦
    全然食べれる事が判明したので冷凍したものは食べようと思います🤣💪←極端かもですが💦
    ここでの回答を見たら 1ヶ月前のでさえお腹壊すこともなく食べれるなら平気なのかなと思いました😊💕

• 2月20日