※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

結婚したばかりで妊活も始めたので保険に入ろうと思っています。保険についての知識がなく、どんな保険がいいか分からず悩んでいます。実際に保険に入っている方の意見を聞きたいです。

昨年末に結婚しそれまで保険には何も入っていなかったのですが、妊活も始めたのでそろそろ保険に入ろうかなと思っています❣️が何も知識がない為、保険屋さんに話を聞きに行ったものの、あれもこれもとゆう感じでどんなのがいいかよく分からず、、(笑)

実際保険に入ってる方の意見が聞きたいと思い質問させてもらいました(つд⊂)💓皆さんどんな保険入ってるのが、またはここはチェックしといた方がいいよ!とかあれば教えてください!!☺️

コメント

みーーー

生命保険医療保険学資保険らへんですかね?

一番大切なのは夫に何かあった時に
自分と子供が生活していけるかってところだと思うので、入院時や死亡時に備えておいた方がいい気がします(^^)

それを踏まえた上で次は子供の大学資金などの積み立てとかするのがいいと思います(^^)

• ママ

ママ

やっぱりもしものときの死亡保険をまず考えないとですよね!!🤔
    医療保険も絶対な感じはしますよね☺️☺️参考にします💓ありがとうございます💓

• 2月20日
ごん

私も出産を期に保険屋さんに通いつめましたがあれも必要です、これも必要です。って高くなっちゃってこれは払えないよー💦って思ってやめてました!

現在加入しているのは第一生命で
若者向けの生命保険に主人と2人分加入してます!2人で1万円くらいです。

• ママ

ママ

そうなんですよ😢話聞いてたら毎月保険料払ったら生活カツカツだよーーって感じでした😥笑
    若者向けのものとかもあるんですね❣️調べてみます💓ありがとうございます💓

• 2月20日
ロッタ

女性疾患がある保険が一番いいんですよ!
女性にしかならない病気や帝王切開の時もお金貰えるのとかです!
月支払い1万ぐらいにすむのと後はできれば入院1日5000円から1万円支給。
その他事故で骨折などしたら5万貰えるなどいいですよ!

私は靭帯断裂した時に5万貰えて病院代で1万円マイナスされてても4万得した気分になりました!

• ママ

ママ

たしかに、女性疾患は必要かもしれませんね😥😥入院時もお金出たらかなり助かります❣️❣️
    これも調べてみます💓ありがとうございます💓

• 2月20日

とりあえず真っ先にえむさん自身が妊活されてるようなので、入院保険と医療保険に入られた方が良いと思います。

コープ共済は妊娠中でも毎月2000円で入れる女性保険があり、帝王切開等になった時に加入していると便利です。

まだ妊娠・出産まで1年ほど猶予があるなら、国民共済や県民共済にして入院と医療保険(帝王切開にも対応可能)の両方に加入すれば月々3000円程度で済みます。掛捨て保険のようですが、使用しないと年間で数千円戻ってきますし、年末調整時に減税対象にもなるので何かしら加入しとかと良いと思います。

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます☺️☺️
    妊活始めてからとりあえずは入院時の時の保険は早く入らないとな、と思ってたのでまずはそこですかね🤔
    毎回コープに買い物に行くんですが、コープの保険も気になってました❣️周りに入ってる方が居ないのでどうかなって思っていたんですが、色々調べてみます💓💓

• 2月20日
あいにゃん

私と夫も死亡+医療保険入って、夫は+収入保障入りました!
女性特有疾患の医療保険は見られた方がいいかもです☆

私も保険屋さんで聞きました!!2~3種類比べてもらって値段と保障内容みて決めました♪

• ママ

ママ

あいにゃんさんも死亡保険に入られたんですね!!凄くそれが迷ってて、どうしようかと考えてます🤔❣️
    値段も内容もたくさんあるし悩みますよね😥😥コメントありがとうございました💓💓

• 2月20日
  • あいにゃん

あいにゃん

死亡は葬式代として充てる費用最低限だけ入りました!
    医療も最低限だけです笑
    よかったら参考にしてください*ˊᵕˋ*

• 2月20日