※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

1歳8ヶ月の子と二人目妊娠中です。家族のことを考えてくれない旦那と離…

1歳8ヶ月の子と二人目妊娠中です。家族のことを考えてくれない旦那と離婚を考えていますが、父親のいない子どもにしてしまうことだけが気にかかっています。
娘も旦那に懐いていないわけじゃありません。
私が耐えれば、いつか旦那は変わってくれるのだろうか。頭が固い人なので多分代わってくれないだろうな。
家族より時間もお金も趣味に使うことを優先したい人です。

コメント

か

変わってもらえるように色んなことをして努力した結果変わらなかったので、気持ちよく後悔なく離婚できましたよ!
子供のことも考えてましたが、
私が幸せにする。そう思えます(*˙︶˙*)ノ゙

  • momo

    momo

    ありがとうございます。本当にずっと変わってくれるように頑張っていましたが疲れてしまいました。
    私も自分が子どもを幸せにすると思っています。

    • 2月20日
さんちゃん

2人目産んでからでもいいんぢゃないですか?

旦那さん気持ち変わるかもしれないですよ!

  • momo

    momo

    現時点でお金をもらえず困っています。私がパートに出ようかと思っています。母子手当とかあったら助かるのに、、とも思います。
    今は一緒にいるのも嫌で耐えられないです。

    • 2月20日
deleted user

お金を自分の事優先にしていても、今現状生活に困ってない程度なら…私なら二人目産まれるまでは様子見ますかね。
子供産んで、夫が変わるように自分も最大限の努力して、それでもダメなら離婚ですかね。
最近は結構簡単に離婚離婚と言ってるけど、やっぱり父親しか出来ないこともあると思いますし。

  • momo

    momo

    現時点でお金をもらえず困っています。私がパートに出ようかと思っています。母子手当とかあったら助かるのに、、とも思います。
    今は一緒にいるのも嫌で耐えられないです。
    父親にしかできないこともありますよね。。

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生活費まともにくれないのはダメですね…。義両親とか、第三者も交えて話し合いとかしましたか?
    話し合いしても変わらないなら、とりあえずは別居して、婚姻費用請求してみるとかですかね。
    それも見込みが無いなら、離婚してもいいかなと。

    • 2月20日
  • momo

    momo

    義理両親は旦那を悪く言うことは一切しません。近々うちの母を含めて話し合う予定です。
    給料が少ないので、費用請求しても払えないと思います。
    私が働いた方がちゃんと収入も入るし、子どもも幸せにできると思っています、ら

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかして先日ご主人が起業したいと言ってると相談されてた方ですかね?
    現状家族をまともに養えてもいないのに、起業とかまで言い出しているなら、もう離婚でもいいかなと。
    そのご主人の状態なら離婚できると思いますし。

    • 2月20日
  • momo

    momo

    あ、そうです!気づいていただきありがとうございます。最近悩みすぎててたくさん質問してしまっています。
    ありがとうございます。
    本当に勝手で困っちゃいます😢

    • 2月20日
もろこし

友達の旦那がそんな感じです!
友達も困ってたのですが耐えて耐えて
過ごしてたら、子供が大きくなってから
やっと手伝いとかしてくれる様になって
そうなると耐えて良かったって
思えたってゆってました。
友達もずっとイライラしてたのですが
やっぱり子供から父親を奪うことは
できないとゆってました。

でも、考え方は人それぞれだと思います。
あくまで、友達の話なので…
こうゆうのも参考になるかなと思いコメント
しましたm(_ _)m

  • momo

    momo

    ありがとうございます。ご友人の旦那さんは変わってくれたんですね。
    うちは趣味ができないなら家族と離れてもいいって旦那も言っています。
    父親を奪うのはかわいそうですよね。本当にそこだけが、踏み切れない理由です。

    • 2月20日
  • もろこし

    もろこし

    ほんと、そこで悩みますよね。
    旦那さん本当に勝手な方ですね。

    義母さんなどに相談とか無理そうですか?

    • 2月20日
  • momo

    momo

    旦那は親として自覚がないんだと思います。
    義理家族は旦那のいつでも味方です。今度、私の母を含めて話しますが、聞く耳を持たないだろうなと思っています。

    • 2月20日
  • もろこし

    もろこし

    男の人って自覚するまでに時間
    かかりますよね。
    うちんちもそうです。
    義母は私の味方のふりだけして、実際
    違います( 笑 )
    なかなか難しい問題ですね。

    • 2月20日