※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きやケアについて相談です。歯ブラシの使い方やタイミング、ガーゼでのお手入れ、お風呂後の授乳について不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

下の歯2本と上の歯が少し見えてきています!
今は離乳食後に麦茶を飲ませて、お風呂のときにガーゼで拭くだけです!
そろそろ赤ちゃん用の歯ブラシかシリコン歯ブラシを使ってみようかな?と思うのですが今は赤ちゃん用の歯ブラシで私が磨くかシリコン歯ブラシを子供に渡して歯固めみたいに噛ませるかどちらがいいのでしょう?
あと、離乳食後はガーゼで拭いていなくて1日1回のお風呂のときだけなのですがよくないですか😭?
よろしければみなさんの磨いているタイミングと使っている歯ブラシの写真や種類を教えてください👶🏻💦
それとお風呂でガーゼ磨きもした後もオッパイを飲むのですがそれは大丈夫なのでしょうか?

コメント

みーーー

指サック歯ブラシとても便利です(^^)
ミルクと離乳食後に磨いています(^^)